食べて復興支援


今年の熊本は復興の年。
被害規模によらず
熊本県全体が元気な状態や日常を取り戻そうと奮闘中。
熊本のものを食べて&使って復興支援。
これも大事な要素の一つです。
そこで!
個人的にいろいろ寄せ集めてみました♪
まずは~これかな!
阿蘇ものがたりシリーズ!
160806554焼肉のタレやドレッシングも美味しいですが
ちょっと贅沢に
トマトケチャップを使ったナポリタン!
最高に美味しくできちゃいますよ。
自分で作ってたまがったです(笑)。
野菜も全部熊本産!09090635阿蘇の次は天草!
天草晩柑珈琲
ケーキやジュースではなく
なんとも斬新な天草晩柑を使った珈琲。
しっかりと柑橘の風味を感じる珈琲!
結構美味しいです。
16071428RKKではこんな企画もしています。
様々な形で頂いたお見舞金を
被災地のお店で使ってお菓子などを購入。
早い者勝ちですが
すぐになくなっちゃいます。
益城町の美味しいお菓子♪
のさってよかった~(笑)。
16071430こちらは
益城復興サイダー
益城町の学校給食は未だ再開を果たせていないところが多く
お弁当などに頼っているため
給食費支出も通常より多くなっています。
サイダー一本購入で10円の支援になるそうです。
熊本の「よかもんね」で最近発売になりました。
イラストは益城町の子ども達が描いているんですよ。
16080355最後は
荒尾市のふくやまベーカリーのメロンパン
新商品も続々!
万田抗の世界遺産登録で
さ~!これから荒尾市の知名度アップを!
ってところでの熊本地震でもありました。
16041460食べて何かのお役に立てるのでしたら
なんでも食べちゃいます♪
食べて復興支援&使って復興支援!
さらに伝えて&紹介するのも少しの力・・・。
やれることは何でもしていかなんです。
いただき~!
16041457もちろん
他にも熊本フードは数限りないほど様々。
県内外を問わず
なにかしらの熊本キーワードを見つけたら
反応よろしくですね!
くまモン見つけたら
熊本ものであることは間違いないです。


コメントを残す