ぶッ豚鳥


熊本グルメグリ
久しぶりの居酒屋探訪記。
熊本市電が走る電車通り沿いのこちらです!
昭和の香り漂う焼き鳥屋さん♪
16041350「炭火焼き鳥 ぶッ豚鳥(ぶっとんどり)」
昭和八十九年創業というくらいですから
平成でありながら昭和の雰囲気でいきたいコンセプト。
そこがまたいい感じなんです。
16041349早速ですが
串もののメニュー一覧です。
おまかせもいいですが
腹の減り具合やお酒と相談しながら
一本一本あれこれ悩むのもいいですよね~。
16041348まずは
ご挨拶変わりにはちょうどいいかも(笑)
「コンニャク串」
塩気がきいていてさっぱり美味しい。
16041347続いて
「鶏レバー」
程よい焼き加減
タレもしつこくなくて私には丁度いいです。
16041346「砂ずり」
こんな感じで
塩、タレ、塩・・・、って続けるのが好きかも。
16041345ここらから
ちょっとヘビー系に・・・。
「しそ巻き」&「トマト巻きチーズ」
炭火の香りも楽しみながら
完全にのってきました!
炭火焼ならではの焼け具合や脂の香ばしさってありますよね。
16041341こちらはサイドメニュー!
串ものメニューの裏側です。
看板メニューもあるようですね~。
こりゃ、外せませんね。
早めに気付いて良かった(笑)。
16041343ではでは
「焼き豚足(半割り)」
熊本は豚足も様々なスタイルがありますが
ここは完全に炭火焼仕上げ。
こんがり焼けた表面の味がたまらんですね。
16041344そして
お店の名前も付いている
「ぶッ豚鉄板」
トロトロの豚軟骨を最後は炙って香ばしく。
キャベツとおろしポン酢との相性もばっちり!
ここに来たら必須の一皿ですね。
16041342まだまだいきますよ~!
その他の串ものです。
上から
「アスパラ巻き」「エリンギ」「とりレモン」
鶏肉とレモンのコラボはなかなかいいっすよ。
16041340「豚バラ」「ささみチーズ」
淡白な味わいのささみには
ブラックペッパーのパンチがきいて旨い!
16041339最後は
「牛タンステーキ」
閉じ込められた肉汁が口の中でジワッときます。
完全に食べ過ぎました。
雰囲気も空気も串ものの数々も気が合っちゃってですね。
16041338時折、市電の通る音を聞きながら
店内ではパチパチと音を立てて焼かれる串ものたち。
なんですかね~。
焼き鳥の器もいい感じでしょ!
全てがなんか落ち着く昭和な雰囲気。
なかなか居心地のいいお店です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
炭火焼き鳥 ぶッ豚鳥
住所
熊本市東区新生1-1-26
TEL
096-365-6512
営業時間
18:00~23:30(LO)
店休日
日曜日(翌祝日は営業)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す