名言からの珍事


愚痴や悩みなんて忘れちゃう焼き鳥屋さん。
行きつけの赤提灯『京芳(きょうほう)』
改めて言うのもなんですが
身体に羽がはえるんじゃないかってくらい
焼き鳥好きな私です。
16021939お気に入りのタレ焼き3本!
右から
馬串つなぎ鶏皮
これでビール一杯は飲み干せますな。
馬串なんてホントご馳走ですよね~。
16021945実はそんなお店でちょっとしたサプライズ♪
こちらの方が名物大将ひらいさん
口癖は
「焼きもちは焼かないけど~、焼き鳥は焼いちゃうよ!」です。
私よりよく喋ります。
慣れると面白いです。
失礼、慣れなくても面白い方です(笑)。
16021940そんな大将から追加で出てきた3本・・・。
今度は左から、
鶏ムネやげん、それになんと鶏つくね!?
まぁ、
普通の焼き鳥屋さんだったら
つくねに驚くことはないんでしょうけどね~。
実は、ここはちょっと違うんです。
16021943大将の名言をもう一つ。
「俺はつくねはつくんね~」
言うたびに笑ってはあげています(笑)。
そうなんです。
手間ひまが大変なのかなんなのか?
つくねがメニューにないお店。
この日はなんか得意気っすよね。
16021941なのに出てきた鶏つくね
何年来と通っていますが
たま~に、たま~に、気分がのると作るんだよね~。
なんか懐かしいな~なんて思った頃に出てくっとです。
しかも
ホロホロと口の中でばらけ広がる美味しさ。
刻み軟骨の食感。
ブラックペッパーのアクセント。
これがまた旨いんだよね~。
16021942しばらくは合わないだろうしな~。
しっかり噛みしめ味わいました。
最後は
気持ちだけでも栄養バランス考えて野菜焼き。
食べて、飲んで、笑って、酔って・・・。
楽しい一夜の一コマでした。
16021946お店はこちらですね!
https://kimukazu.me/archives/1031
カウンターだけのこじんまりとしたお店。
大将の駄洒落や名言に付き合いながら
おっさん達の笑い声が耐えない焼き鳥屋さんですね。
袖刷りあうも何かの縁。
大将からは他のお客さんに
TK○やK○Tのアナウンサーって紹介されています(笑)。


コメントを残す