いよいよ開幕!


Jリーグがいよいよ開幕しますね~!
J2のロアッソ熊本
今度の日曜日28日、ホームで松本山雅との対戦となっています。
松本は昨シーズンはJ1チーム。
しかも、去年ロアッソの守護神だったシュミットダニエルの移籍先。
色々意味深いものもありますし、
強敵相手の開幕戦です。
サポーターの後押しも必至ですね。
16022280私がロアッソ熊本を応援する理由
それは、
熊本の活力の一つを肌で感じられる喜びからかもしれません。
先日の熊本城マラソンもそうですが
全ての熊本県民とはいわずとも
誰かが何かに動かされ
地元愛からなる新たなエネルギーを生み出そうとする思い。
そこには
沢山の感動、そして地域への感謝がある。
なんか、ジーンときちゃうんですよね。
スタジアムでも同様のパワーを感じるんです。
頼もしくて、嬉しくて、熊本愛を再確認している感じ…。
旗は振っていませんが
いつの間にか自分も自分なりに静かに熱くなっています。
16022266実は、
28日の開幕戦を楽しみにしていたところ、
昨夜は思わぬ事態にも遭遇。
RKKラジオ「ビバ!ロアッソ!ラーディオ!」のMC
後輩の山崎アナウンサーがインフルエンザを発症。
急遽、私がピンチヒッター。
ゲストは今シーズンから指揮を執る
清川浩行監督
そんなこんなで
開幕前に直接いろいろお話を聞かせて頂きました。
興奮しきりの30分でした。
16022281清川新監督は
2010年からロアッソ熊本のヘッドコーチをしていた方。
ロアッソ熊本について一番熟知しています。
選手やサポーターへの気遣いといいますか・・・、
言葉一つ一つから感じられる
優しさと厳しさを含めた話が多くて
なんともそれがとても印象的でした。
全員攻撃全員守備
貪欲さから生まれる、選手の自主性と可能性を重んじるサッカー!
きよさん!楽しみにしています!16022282ユニフォームも一新。
ホームは赤に白パンツ、アウェイは白に赤パンツ。
GKは緑に黄色。
全体的に派手でもなく地味でもなく・・・。
ベテランと若手が融合した新たな闘志の表れに感じています。
今年のスローガンはプラスONE
それぞれが何か一つのプラスを見出し
総合力でJ1昇格を目指すそうです。
スタジアムを通して
熊本の新たな活力を感じていければ最高ですね。
16022244そうそう!
今年も1回は中継機会にも恵まれますように・・・(笑)。
その為には
しっかり取材も勉強も忘れずに・・・。
仕事柄、
そっちもしっかりしておかなければですな。
14103101改めまして
開幕は2月28日(日)!
うまかなよかなスタジアムで午後1時キックオフです!
私も早朝勤務終了後向ってギリギリ間に合いそうな感じです。
最初なんで
取材は別にサポーターとして応援に行きますね(笑)。
スタジアムグルメやイベントなどホームゲームは内容盛り沢山。
毎回が
ちょっとした熊本のお祭り気分です。
スタジアム観戦が未経験という方もいらっしゃるでしょう。
可能であるならば、
是非!一度!試しにお出掛けしてみてください!
プロの試合は迫力もありますよ~。


コメントを残す