ちゃんぽん入船


夏は天草に出掛ける方も多いのでは…。

1号橋を渡ってすぐ、国道266号線沿いに見えるこの看板、気になっていました。

09080317.JPG

「ちゃんぽん入船」。早速調査してきました!

 

09080318.JPG

入り口にはシンプルにお店の名前が刻まれたこの看板。

09080319.JPG

メニューを見ると、それはそれは多種多彩のちゃんぽんがズラリ!

どれも惹かれますね~。

09080321.JPG

ちゃんぽんと並んでラーメンも色々…。

09080322.JPG

もちろん!ここまでくると「海鮮皿うどん」もラインナップにありました。

09080323.JPG

折角なので、私は「天草海鮮ちゃんぽん」を注文。

従来の野菜&豚肉の具材に加えて、

これでもか!といわんばかりの、

海老、タコ唐揚げ、イカ、アサリ、ヒジキ、魚のすり身天…。

さすが「天草」と「海鮮」がうたわれているだけあります。

ヒジキや魚のすり身天は初めての光景でした…。

09080324.JPG

濃厚スープに魚貝のエキスと風味がたっぷり含まれているのは私好みかも。

香っているだけでお腹が鳴ります。

お勧めメニューには「天草地ダコちゃんぽん」、

09080325.JPG

「天草アサリラーメン」なる存在も発見!

09080326.JPG

天草ならではのメニューにこだわったお店なのがうかがえます。

食べきれるか心配でしたが、あっという間に完食…。

器がすり鉢だったのにはちと驚きました。

09080327.JPG

貝類も綺麗に堪能させていただきました。

09080328.JPG

隣にあるお店も同じ「入船」。

お店の方によると兄弟店で、こちらが和食&洋食のお店。

09080320.JPG

人気のちゃんぽんを別店でということで「ちゃんぽん入船」が誕生したそうです。

店内は広いんで団体やファミリーでも充分OKですよ。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ちゃんぽん入船
住所
熊本県上天草市大矢野町登立4060-2
TEL
0964-56-0162
営業時間
11:00~23:00
店休日
第1・3水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

4つのコメントがあります

あき子

ちゃんぽん入船さんには、天草に ドライブに 行った時には、結構 お昼ご飯として 食べに立ち寄ったりしてました!結構 ボリュームが 有って早く出て来て 美味しく頂いてます!結構 家族で いらっしゃる人達が 多いみたいです!最近は、行けてないので また天草方面に 行った時には、たま行って 食べたいです!お隣のお店も行っていただきました!夕食には、ぴったりの定食だと 思います!

ぶど~

こんばんは☆
初めて行った事があるお店がupされました(喜)
私も器(すり鉢)と、麺まで届くかな…って程の海鮮や具材に驚きました。
残しそうな不安はどこへやら…完食できました!
唐揚げも食べたんですが、表面がカリカリ好きの方にはお勧めでしたよ。

沙希

学生の頃、入船でバイトしてました~♪
キャモンというスーパーの近くに南風原という沖縄料理のお店があるんですが、ゴーヤチャンプルー・豚の角煮など、どれも美味しかったです!!機会があったら、是非行ってみて下さい♪

★キムカズです★

ここでアルバイトしていたという方からのメッセージって嬉しいですね。
皆さんとの距離が近く感じます。
キャモンの近くですね!沖縄料理のお店是非今度いってみます。
結構このお店は行ったことのある方が多いようです。目立ちますもんね!
唐揚げはカリカリはなんで、次は注文してみます!

コメントは閉鎖されています。