鹿児島から阿蘇へ!


いや~!

土曜日に鹿児島。

一泊して

翌日曜日の朝から高森へ向かいました。

列車を使っての小旅行気分!

初めてです。

楽しかったぜ!鹿児島~!

12022601.JPG

熊本駅からは九州横断特急に乗り換え♪

これも初めての乗車。

駅弁買いそびれて落ち込んでた…。

熊本駅って売っているところ少ないよ。

12022602.JPG

山の裾野を走りぬけ~!

いざ!阿蘇へ向かう。

たまには列車もいいもんですね。

12022603.JPG

立野駅到着。

しばし時間があったんで

駅周りを散策。

駅弁買いたかったけど売ってなかった…(悲)。

昼抜き決定。

立野ではそれもわかるけど

熊本駅はまちっと考えたほうがいいかもね~。

食べものの恨みは怖いです(笑)。

12022604.JPG

トロッコ列車は運休中。

残念。

まだ寒いけんですね~。

仕方んなかです。

南阿蘇鉄道に乗り換え。

12022605.JPG

な~んか

全てが懐かしいって感じ。

しかし、

俺はカメキチか!?

12022606.JPG

白川峡の絶景ポイント!

列車の速度も落としてくれます。

確か60mくらいの高さとか…。

さすがにスリルありますね~。

これからは新緑も眩しく風も気持ちよく

いいでしょうね~。

12022607.JPG

南阿蘇鉄道って

結構話題満載だね!

こちら

日本一長い駅名の駅です。

これホント!

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅!

全てが駅名です(笑)。

12022608.JPG

おっ!

離合!離合!

県外の方へ…。

すれ違うという意味です。

12022609.JPG

根子岳の頂きがうっすらと白くなっていました。

いよいよ

目的地の高森駅だ。

いろいろ眺めたり写真撮ったりしてたら

あっという間だった。

12022610.JPG

着いた~!

高森駅!

所要時間3時間45分ってとこですね。

12022612.JPG

高森と言えば

風鎮祭の造りもの&阿蘇BOY!

駅前でお出迎えでした。

12022611.JPG

この日は

高森中央小学校で講演会。

皆さんとの出会い楽しかったです。

先週末の大移動記録。

けれど、

九州横断特急も南阿蘇鉄道も

来熊時以来だったかも…。

20年以上ぶり!?

寝る間もなく楽しんじゃいました。


2つのコメントがあります

元禄野郎丈

久しぶりですな
久々にROMったついでに 豆知識をひとつ…
確かに氏が仰る様に現時点では”日本一長い駅名”だが
単独一位ではない 加えて数年前までは一位でもなかった
まず現時点での同率一位が
『長者ヶ浜はまなす公園前駅』で
(カナでは同じ24字だが、表記は白水~が1字長い)
で、数年前まで一位だったのが
『ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅』だった
正直、3駅ともヒラで全て云えるのは中々居ないのでわ!?
(かめ氏でもどうか…)
明日、CMフェスに行って大賞作品”九州新幹線全線開通記念”(3分Ver`)を見てまいりますっ!

返信する
ひろみ☆

こないだ高森の駅近くに息子の試合で遠征にいきましたわ(-_-;)
ちょい懐かしくおもつた(笑)
高森… すごい遠い(T_T)

返信する