住吉自然公園


熊本の花の名所もちょくちょく紹介していきますね!

梅雨です。

そんな時期はアジサイですね~。

熊本県宇土市にある住吉自然公園に行ってきました!

私が巡るのはグルメばかりではありません。ハハハ…。

10062023.JPG

遠くは島原半島を望める

有明海沿岸にある半島沿いの公園。

10062022.JPG

この季節になると道路沿いに咲くアジサイの花、花、花…。

青やピンクなどまさに色とりどりです~。

10062026.JPG

雨露に濡れると雰囲気も一変でしょう。

アジサイには雨が似合いますよね~。

10062025.JPG

花のボリュームが違う感じ…。

ふっくら、こんもりしています。

10062028.JPG

住吉神社もあります。

階段を上れば辿り着きます。

鳥居とアジサイのコラボショット!

10062024.JPG

先日、毎年恒例のアジサイ祭も賑わったようですよ~。

マンドリンコンサートが有名ですよね!

10062027.JPG

何やらアジサイに囲まれた石碑がありますね~。

なんて書いてあるんでしょう?

10062030.JPG

どれどれ…。

伊勢物語!?

10062031.JPG

目の前に浮かぶ

この島のことのようです。

10062032.JPG

干潟ではムツゴロウがピョンピョンと求愛ジャンプ!

自然と文化に触れる歴史あるアジサイの名所。

7月上旬までは見頃だそうです。

あとちょっとで~す!


2つのコメントがあります

リナ

キムカズさん、こんにちは!学生時代、三角線からアジサイ祭りの看板を見る度行ってみたいと思ってました。今はなかなかその時期には帰れそうにないので、しばらくは写真で我慢ですね(涙)

★キムカズです★

静かでいい雰囲気の公園ですよ!
是非いづれはお出掛け下さい。
年に一度となるとなかなかチャンスが巡ってきませんけど、
県内はいろんな花スポットもありますし、
花どころで季節を感じるのもいいですよね!

コメントは閉鎖されています。