新鮮そのもの!


みかん農家を営む友人から

採れたての新鮮みかんをいただきました。

今まさにスタッフテーブルは「みかん天国」と化しています。

09121101.JPG

毎年この時期になると持ってきてくれるんです。

今年は特に甘くて美味しいような…。

上々の出来だと思います。

2~3日でなくなるでしょう…。

09121102.JPG

新鮮といえば、

昨夜の珍事…。

殻つきの牡蠣があるってんで注文。

写真左をよ~くご覧下さい。

ほらっ!

09121103.JPG

ちょっとびっくり!

牡蠣の中から小さなカニがコソコソと…。

さすがに初めて見る珍景です。

09121104.JPG

よっぽど新鮮だったのでしょう。

確かに美味しかった~。

カニが!じゃないですよ…。

牡蠣が!ですよ。


1つのコメントがあります

あき子

新鮮な物には、付いて 来る事も 有るでしょうね!私は、牡蠣も貝類も苦手です!ゆいつ食べれるのが、ホタテは、大好きです!家で 鍋料理を 作ったり、魚の煮付けを作る時には、大体入れてます!美味しいで~す!旦那には、釣って来てた魚を 冷凍保存を してるので ほぼ毎日 焼き魚やたまに 煮魚に して 食べさせてます!旦那は、小さな鰻みたいなのを 一緒に 釣って来る事も 有ります!私は、小さい鰻みたいなのを 触るのが 苦手なので キッチンペーパーで 押さえなから そのまま ぶつ切りにして 塩焼きに して 旦那に 食べさせてます!旦那のリクエスト料理の一つです!鰻を さばく専用の道具が 無いので 旦那が、『そのまま ぶつ切りに して…!』なんて 言ってます!最近は、魚の調理も 私任せに してます!なので 黙って食べてます!(^-^)

返信する

コメントを残す