海の日に梅雨明け!


今日は海の日ですね~。

完全に夏本番。

行楽地も賑わってるんでしょうね~!

私は通常営業…。

夕方の番組に向けいつものように出勤。

まあ、会社は静かな感じです。

今朝は天草から出勤。

海の日なんで海の写真。

ちと霞んでましたかね~。

ただ、後ろ髪引かれる思いですな…。

14072100.JPG

この連休は夏休みスタートということもあって

夏祭りやイベントも盛り沢山。

19日の三角港祭りでは

早くも花火大会!

ホント、いよいよって感じですね。

夏はいいね~♪

14072102.JPG

花火といえばたこ焼き!

家庭でも本格的な焼き具合と味わい。

便利になっていますよね~。

久しぶりのたこ焼きパーティー!

14072101.JPG

と、ブログを更新中の今!まさに!

熊本の梅雨明けが発表されたようです。

みなさ~ん!梅雨明けです!

ただ、海に限らずですが

突然の雨など気候の変化。

熱中症など日除けや水分補給。

夏は夏で注意も必要。

あれこれ気をつけながら

熊本の夏!事故のないように思い切り堪能してくださ~い!


8つのコメントがあります

福岡のたかはた

ようやく梅雨が明けましたね!海の日は1996年7月20日に祝日として制定されました。当時は、土曜日と祝日が重なっていました。更には、1996年はアトランタオリンピックが開幕した年でした。

返信する
★キムカズです★

熊本もようやくの梅雨明け発表ですね。
まあ熊本に関してはだいぶ前からといった感じでしたが・・・。

返信する
ほんだ

放送見ながら書き込んでます!
キムカズさん、暑い時に熱い事するのが好きなんですね。
たこ焼きパーティーの写真からも伝わりましたよ。
食べるのは好きだけど、涼しい所でやりたい(^^;)
私も長船さん同様「冬がいい」です。
寒いのは着るとか動けばマシになります。
が!暑いのは裸になっても変わらない。
やる気も食欲も外出欲もなくしてしまいます。しかも日射しはジリジリ火傷みたいになるし(泣)
夏が好きって言える人が凄いです!!

返信する
★キムカズです★

私は1月生まれなんで
冬場が好きそうといわれるんですが
なんだか夏が好きみたいです。
まあ
夏に限らず季節や旬を感じるのも好きですけどね!
日本には四季があるからいいですね!

返信する
モンキーマジック

梅雨が明けました。じりじり暑い日が毎日続くのでしょうね。
暑いと言えば、高校野球も熱くなってきましたよ。今日、藤崎台球場で2試合最初から最後まで観てきましたが熱戦でした。よく晴れたせいで日焼けし真っ赤な肌になりましたので、今夜が心配です。
ちなみに、観戦後ダッシュで帰宅して「よじもん」応募しましたが、ハズレました!

返信する
★キムカズです★

私も観ていました~!
テレビで…(ここだけの話(笑))
さすがにいい試合が続いてますね。
今年はなかなか予想も立てにくい
群雄割拠ですな。
よじもんは残念…。
めげずに更なるチャレンジを!

返信する
なおとしママ

梅雨が明けましたね~と、言うことは暑い暑い
本格的な夏がやって来ると言うことですね(*_*;
今日は福岡県八女市の友達と、阿蘇方面へドライブに行ってきました。高森町の湧水トンネルに行き、涼しいトンネルを歩き、
白川水源に行ってお水を汲んで、阿蘇の噴火口まで行きました。
今にも噴火しそうな感じで煙がモクモク上がっていましたよ。
白川水源に行ったときには、傘を車に置いてきていたのに
どしゃ降りになり、まいったまいった。
風邪引いて咳が出ていると言うのに、濡れて冷えて…ひどくなってしまった気もしないでもないです。
外の暑さと、建物の中の温度差には気を付けましょう~(*_*;

返信する