ブームに乗って!


食べるラー油に次ぐヒット商品!

ジュレ…。

フランス語らしいですね~。

作ってみました。

水のといた粉ゼラチンを電子レンジでチン!

あとは黒酢や醤油はお好みで!

って感じらしい。

DSC03800.JPG

後は

冷蔵庫で冷やし固めるのみ。

コーヒーゼリーと間違えぬように…。

DSC03801.JPG

折角なので

この日は刺身にジュレ使おう!

結構たっぷりでもOKだとかで…。

ちなみに

塩、胡麻油、生姜の針切りなどと一緒に中華風。

DSC03828.JPG

こりゃ旨い!

さっぱりしてるし

口の中でジュレが溶けて

刺身と合体する味わいがたまんない!

DSC03830.JPG

流行るのも分かる気がする。

けど、

自分好みのを作るのも良さそう。

試してみては!

では、

これも私の休日の一コマでした(笑)。


6つのコメントがあります

リナ

キムカズさんこんにちは!
へー!粉ゼラチンを使うんですね~。ついこの前、初めてジュレ状のポン酢を食べてすごく美味しかったので、作り方がわかって嬉しいです!早速粉ゼラチン買ってきました。これから試してみまーす。

返信する
★キムカズです

やっぱりいきつかないんで
ちゃちゃっとから検索してください。
すみません。

返信する
リナ

お手を煩わせてしまったようですみませんm(__)mちゃちゃっとのバックナンバーナンバー検索で見つかりました♪早速参考にさせていただきます!ありがとうございました!

返信する
saso

やはり若い方は違いますねぇ…!![ジュレ]等はあくまでも料理店で頂く物で、(買う)(作る)物とは思いもしませんでした
ヽ(゜ロ゜;)ノ

返信する

リナ にコメントする コメントをキャンセル