ロングライフ舞台裏 前編


ロングライフ2010も無事終了。

我々も慌しいなか楽しい時間を過ごすことができました。

では、

来られた方&来られなかった方にも

当日の様子を紹介しときま~す。

益城町のグランメッセ熊本

イベント初日は快晴です。

10091314.JPG

私が向うのは

夕方いちばん特製ランチプレートブース!

看板がデカイ!

10091315.JPG

先生たちの料理パネルもズラッ~と!

開店準備展開中。

あっ!小幡シェフだ!

10091316.JPG

開場前に記念撮影。

思いのほか表情には余裕も…。

まずはこの日を迎えられることの喜びですかね~。

ご苦労様です。

あとは本番のみ!

10091317.JPG

料理の盛り付けは常盤学園の学生さんにも手伝っていただきました。

小幡シェフ班は青のスカーフで統一。

楽しみながらいい経験にもしてくれるといいですね~。

よろしく!

10091319.JPG

ランチプレートのコンセプトは「地産地消」。

農畜産物が豊富な熊本ならではのものを!

10091318.JPG

全て出来立てをお届けするために!

陳先生は、

「海老シューマイ」を一つ一つ丁寧に~。

10091320.jpg

渕田先生は「太刀魚ごはんかに餡かけ」。

慎重にですね~。

10091321.jpg

直子ママは「秋の炊込み御飯」。

うしろの渕田先生と一緒に、

ごはんものは二人にお任せです。

10091322.jpg

この人は~?料理人っぽいですが…、

今回のランチプレート企画の総支配人。

松原ディレクター。

はまるモンですね~。妙にお似合い…。

10091323.JPG

小林東子カレー職人は「馬肉カレー」。

2000食の仕込みご苦労様です。

10091324.jpg

塘永常貴先生は「長ナスのカポナータ」。

お店のスタッフも駆けつけてくれました。

10091325.jpg

榎園先生は「柿のゴマクリーム和え」。

今年は柿の入荷が遅れて当日までドキドキ…。

10091326.JPG

竹原先生は「中華風肉じゃが」。

シュウマイと並んで調理、調理、調理…。

お疲れ様でした。

10091327.JPG

磯崎先生は隣のブースで親子お菓子教室。

門田トモワ先生の料理も加わって、

完成しました~!

夕方いちばん特製ランチプレートで~す!

一日1000食限定の500円!

確かにお得。

10091328.JPG

私たちは店頭でサービス担当。

お越しいただいた皆さんと沢山喋ります。

10091329.JPG

さあ!

いよいよサービス開始です!

変な話ですが、

驚きと喜びと感謝の瞬間でした。

腰に手をあてているのは薛プロデューサー。

ちょっと落ち着かない様子か…?

10091331.JPG

いよいよです。

ここでも薛プロデューサー手は腰に…。

シミュレーション通りいくのかな~。

って思いでしょうかね!

10091332.JPG

1000食の食券は2時間ほどで完売。

大盛況に涙が出そうです。

10091350.jpg

午後2時前には、

ほぼ全てのプレートが無くなりました。

10091333.jpg

皆さんのお陰でスタッフの苦労が報われた瞬間です。

本当に有難うございました。

では、

後編はパネポン復活や慶徳先生の様子を紹介しま~す。


5つのコメントがあります

ひけい

12日、日曜日に行きました\(^O^)/ランチプレートはすっごく美味しかったです。500円って安いと思いながら寝てしまった子供の分まで食べちゃいました
(^皿^)夕方いちばんの皆さんとも一緒に写真を撮ってもらったり気さくに話しかけてもらったり嬉しかったです!楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
キムカズさん、お疲れ様でした!!

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!週末は、大変お疲れ様でした!日曜日に 八代市から 早めに出て 高速で 会場に ほぼ1~2番のりで 到着しました!なので ランチプレートのチケットを 早めに GET出来ました!でも ランチプレートの引換えの多さには、びっくりでした!並んでも 並んでも 中々列が、とぎれませんでしたね!でも ブースの中での 先生達やスタッフのみなさんの準備風景が ちょっとでも 見れて良かったです!キムカズさん始め 夕方いちばんのみなさんのチームのおかげで 列も 乱れが、少なく見てるだけでも 楽しめました!お味は、もちろん美味しかったです!でも 旦那には、ちょっと量が 足りなかったみたいでした!(^_^;)みなさんのランチプレートの意気込みで 私達も 元気を 貰えました!ありがとうございました!来年も 楽しみです!(^-^)

返信する
★キムカズです★

喜んでいただいて私たちも嬉しいです。
有難うございます。
後編もお楽しみに!

返信する
なおとしママ

いろいろとお疲れ様でした m(__)m 会場に着いたのが9時20分でした。10時の開場がとても待ち遠しかったです。チケットをまず買いに行きました。引き換えの時は並んだ列が厨房に一番近いところでしたので、ちゃちゃっとの先生方のお顔もよく拝見できました。陳先生はホントに近くで。順番が近づくと、いよいよ食べれる~とワクワクしてましたよ。一つ一つのお料理をいただくと、先生方の顔が浮かんできました。と~ってもおいしかったです。

返信する
左うちわちゃん

LL2010お疲れ様でした
キムカズ(さん)はデビューされた時からずっと陰ながら応援してます
なかなかメールも仕事で番組も見る機会はありませんが
ラジオは朝のゴルフ番組聞いてますよ
大活躍キムカズ(さん)
これからも陰ながら応援してますからね~
グランメッセで久しぶりだったのにラジオネーム覚えていてくれてありがとうございますm(_ _)m

返信する