河童目撃情報


突然ですが!

熊本県の人吉球磨地方で河童目撃情報を募集しています。

それにしても、大胆な見出しですよね~。

10082402.JPG

県外の人をもてなしの意味で驚かそうという

「熊本サプライズ」企画の一環「球磨川サプライズ」!

日本三大急流の一つが面白いことを始めています。

10082403.JPG

どうです~!?

衝撃のスクープ写真!も多数寄せられているようです。

どうみても、河童がボートを押していません?

お手伝い?

10082404.JPG

河童情報を集めるために結成された捜索隊!

情報提供者は誰でもなれます。

10082414.JPG

期間は8月31日までだとか…。

私も!俺も!と大人気!

いかしてる~!

10082405.JPG

夏休みの絵日記にも登場。

これは先生も驚きますよ!きっと…。

10082406.JPG

ホームページでも

県内外の方からの情報が多数寄せられているようです。

出没予想とはどういう意味なのかな~。

10082407.JPG

信じられないたそがれ感…。

なにかうまくいかないことでもあったのでしょうか?

恋の悩みなら聞いてやるぞ!

10082408.JPG

ちなみに

今日の出没予想はこんな状況のようです。

うまく人吉球磨の観光地を巡っていますね~。

10082409.JPG

目撃情報からすると

かなりフレンドリーな河童が出没している様子。

10082410.JPG

これを発見した子はさぞ驚いたことでしょう。

私なら腰を抜かします。

10082411.JPG

目撃情報からすると趣味も多彩なようです。

川辺育ちならではですね~。

10082412.JPG

この暴れっぷり!

どうやら、

本当に人吉球磨地方の球磨川では河童情報が乱れ飛んでいます。

10082413.JPG

あ~!

本気で見に行きた~い。

熊本のホスピタリティーの一環です。

なかなかでしょ!


6つのコメントがあります

ぶどう

人吉球磨では河童出現なんですね。
こちらではワニ(若しくはカメ)が話題になりました。
後ろ姿に哀愁が漂ってます!大人も惹かれる感じですね~会って、お茶飲みながら語りたいです(笑)

返信する
なおとしママ

今朝の新聞に載っていましたが、河童目撃情報がたくさん寄せられているとか。人気のようですね。出逢った時は一瞬ビックリしそうですが、なんか面白そうですよね。

返信する
美和

私もブリオッシュのパン大好きです。 
ダッチボールや、ハンバーガーなどもとてもおいしいですが、私が一番好きなのは、有機野菜のフォカッチャです。 
パンの上にのっているエリンギやパプリカがおいしくて…。 
残念ながら今は販売されてないようなんですが、是非復活してほしい一品です。 
そういえば、ナオミさんも一度お店でお見かけしましたよ。

返信する
がめらまま

熊本に住む友人の母は子供の頃、球磨川で河童を見たそうです。しかも夜、父親が一番風呂に入るため離れの風呂場に行き、まもなく戻ってきて「河童が来たようだから洗いなおしてくれ」・・・と、言うので行ってみると壁から床までがぬるぬるになっていて、入れる状態ではなかったようです。今から60年以上前の話だそうです。

返信する
★キムカズです★

なんてリアルな河童情報なのでしょう!
有難う御座います。
というのも変なのですが、
球磨川にはなにか神秘的な魅力があえりますよね。
それが様々な伝説として残されていることに興味が尽きません。

返信する

美和 にコメントする コメントをキャンセル