小学生司会者 後編


さあ!

いよいよ本番が近づいてきました。

スタジオではカンペチェックや動きなど入念なリハーサルを…。

10081310.JPG

野溝ANの出番もこの日ばかりはありません。

ただ、貴美子ちゃんに読みを教えたり、要領を伝えたりと

全てを見守っています。

心強いおばさん…、いやっ、お姉さん!

10081311.JPG

リハーサルを終えると、

要氏は丁寧に「本番よろしくお願いします」とご挨拶に…。

貴美子ちゃんも戸惑い気味…。

10081312.JPG

お~っと!

なお美さんがスタジオに顔を出してくれました。

貴美子ちゃんも感激の様子。

10081313.JPG

なんと!

昨年リポートを担当した尚駿くんも荒尾から!

ちょっと照れ気味ですね~。

今は中学1年生。

なんとも微妙な距離が尚駿くんらしいですね~。

10081314.JPG

さあ!

次なる準備はメイク開始~。

女の子は特にワクワクでは?

うしろで写真撮っているのは私…。

10081315.JPG

夏休みの宿題の自由課題は「放送局を訪ねて…」にしたそうです。

確かに一石二鳥!

ということで本番前に取材も慣行。

恐るべし…。

要くんにいったい何を聞いているのだろう?

10081316.JPG

そして!いよいよ!

あれよあれよという間に本番がスタートしました。

オープニングトークなどなど…。

10081320.JPG

K&Kの登場にも動揺なく楽しそう!

原稿コメントもフリーコメントもそれはそれは上手くやってくれます。

リハーサルは通しで1回。

原稿の下読みもそこそこの中、

会話のキャッチボールも完璧!

10081319.JPG

「今時の…」というのもなんですが、

いや~、ただただ驚くばかりのハートを持った貴美子ちゃんでした。

「OAがあっという間に終わっちゃいました」

「最初は緊張したけど、後から楽しんでやれました~」

なんて感想を聞くとおじちゃん達もそれはそれは嬉しい限りです。

10081321.JPG

大役を終えお母さんと妹とご自宅へ…。

お疲れ様でした。

番組で着た衣装をプレゼントさせていただきました。

10081322.JPG

さて、

この密着ドキュメントは来週水曜日の「夕方いちばん」で放送します。

お見逃しなく!

私もかなり楽しみです。

番組としての夏の一大イベントが終了しました。

あとは9月のロングライフ企画に向けて~!

また仕掛けますよ~!


8つのコメントがあります

夏樹

貴美子さんの衣装ですが、初め自前かなと思ってましたよ~、(^^ゞ      スタッフの皆様が選び最終的には貴美子さんが選んだのかな、とても似合っていましたよ。プレゼントされたの事とても良かった思います。一生の想いでになった事でしょうね!

返信する
★キムカズです★

ちょっと落ち着いた感じのと
可愛い系の二つを用意して、後は本人に選んでもらいました。
スタッフは「多分こっちだろう」といっていた方を選んでくれたようです。
喜んでもらえてよかったです。

返信する
しょうママ

私は白山小出身なので、最近後輩達が大活躍してくれてとても嬉しいです。
少し前には、長縄飛びで自己記録更新して1位になりましたからね~(^-^)

返信する
ゆうさく

金曜日の
司会者の貴美子ちゃん
とっても
よかったですよ。
貴美子ちゃん
お疲れさまでしたの
一言です。
学校生活も
大変ですけど
頑張ってくださいね。

返信する
なおとしママ

先日はお邪魔いたしました。楽しい時間を過ごさせていただきました。なお美さんにお会いしたかったですね。貴美子ちゃんの立派な司会者ぶりには、驚くばかりでした。ロングライフが近づいてきますね。またお忙しいでしょう。ぜひ遊びに行きたいと思います。

返信する
貴美子パパ

キムカズさんの繊細なお心使いで終始貴美子をフォローしていただき心から感謝しています。
貴美子にとっても家族にとってもとても貴重な思い出になりました。
「夕方いちばん」は毎日HDDに録画して拝見しています。
25日(水)の放送も楽しみにしています。
ちなみに、貴美子の夏休みの宿題のタイトルは「突撃!RKKテレビの裏側大公開!」に決まりました。
乞うご期待!

返信する
★キムカズです★

お父様からのメッセージ有難うございます。
本当に先日は娘さんの活躍で楽しい放送ができました。
スタッフを代表してお礼申し上げます。
貴美子ちゃんにとっても楽しい貴重な体験になってくれることは
私たちの喜びでもあります。
宿題のタイトルはインパクトありますね!
来週の水曜日も楽しみにしていてください。
工藤ディレクターが編集奮闘中です。

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル