今年の夏は特に暑いですな~


いや~、

立秋を過ぎて暦の上では秋?

なんの、なんの、相変わらずの猛暑が続いていますな~。

車のメーター見てがっぱしとります。

この気温って、ほんなこて?はんだごて?

10081000.JPG

も~う限界…、ってんで、

友人家族も天草で海水浴でもと結構こらしてですね~。

休日は「でておいでよ~」なんて、

BBQにも誘われることもありまして、

なんだかんだ夏しています。

10080218.JPG

このスポットは実は私も知りませんでした…。

上天草市大矢野町の野釜海水浴場。

行って驚き!

島原湾を望む、まさに隠れ家的スポットかもです。

海の目の前ではBBQも~!

10080219.JPG

出し惜しみせず教えちゃいます!

上げ膳据え膳のBBQ!しかも安い!

ちなみに、早速焼いているのはお店の方ではなく友人です。

彼が教えてくれました。

10080220.JPG

ヒオウギガイにキス!?

さすが、天草らしいですね~。

10080221.JPG

では、天草の夏に乾杯~!

いや~たまりません。

いつもセッティング役、この日はゲスト!

甘えちゃいま~す。

10080222.JPG

ちょうどいい海の家の数にお客さんの数。

野釜海水浴場…、穴場です。

夕陽が綺麗だ~。

10080223.JPG

暑さも友達!?

な~んて、こんな時だけですけどね~。

これで仕事も頑張れます!

10080224.JPG

あっ、

この海水浴場は、

熊本市内からだと車で1時間半程度なんでホントいいかもです。


4つのコメントがあります

なおとしママ

こんにちは。台風の行方が気になりますね。毎日の暑さにはホントにイヤになります。夏休みのうちに一度天草方面へドライブに…と思いつつ、なかなか思うようにいかないです。用事に合わせて仕事の休みをとっていますが、な~んかゆっくり出かける暇がないですねぇ。キムカズさんはちょこちょこと夏を満喫されているようでいいですね。まだ暑い日は続きますのでバテないように頑張ってくださいね。

返信する
えり

ビールにBBQに天草の海!いいショットですね!
先週から用事で天草二往復しました☆
一つは稲刈り、せっかくかけぼしできたのに台風だなんて‥ショックでふとももの筋肉痛も治りがわるそうです‥泣
天草村の台湾アイスにぎわってました(^_^)
おみやげはお決まりのサブレにしましたよ☆小箱で配りやすいですし
日差しと帰省ラッシュと通勤も大変でしょうが木村さんの活躍楽しみにしてます(^_^)
私は専攻科に備えてアンテナだしまくりです☆

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!毎日毎日 天気に 関係なく 暑い日が、まだまだ続きそうですね!夏は、海水浴&海の家&BBQ&ソフトドリンクorビールなどが、最高ですよね!キムカズさん!ビールを 美味しそうに 飲んでるのが、羨ましいです!アルコール類が、弱い私ですが、たまに ちょっとだけ どうしても キンキンに 冷えたビールを 飲みたくなる時も有ります!その時の為に今流行りのアルコール0のビールを 数本買って 冷蔵庫の中に 冷してます!旦那さんは、毎晩 晩酌がてらに 350mlを 1本飲んでます!※キムカズさん!8月8日は、入籍記念日でしたね!遅くなりましたが、おめでとうございます!もうまるまる2年に なるので しょうか?!月日が 過ぎるのが、早く感じてます!(^-^)

返信する
★キムカズです★

ありがとうございます!
今年で2年。
早いものです。
天草で食事しました。
今はアルコールゼロもあるので気分だけでもいいもんですよ!

返信する