タンクマ8月号に!


タウン情報熊本!

略して「タンクマ」の8月号はやはり熊本の海情報!

おっ~と!

表紙の左端には…。

10072701.JPG

今回は私も取材を受けておりました。

まだまだ始まったばかりの天草ライフですが、

地元ならではの情報もチラホラって感じで紹介させてもらいました。

10072702.JPG

何気なく通り過ぎている所やちょっとした路地裏にも

グルメ処が隠れていますよ~。

まあ、こちら「キムカズ発信」では既に紹介済みですがね…。

10072703.JPG

な~んか、

タンクマさんにも乗せられて、

7月30日はツイッターでの天草トークに私も参戦予定です。

10072704.JPG

今月のタンクマは、

天草のみならず、

芦北、水俣、人吉球磨など日帰りレジャー情報満載です。

よろしかったら!

これもタンクマさんに上手く乗せられちゃかも(笑)。


9つのコメントがあります

★キムカズです★

夏樹さん!
こちらにコメントしました。
見たり読むだけじゃ~ストレスも…。
少しでもレジャー気分感じてください!
夏だけではなくシーズン外して行くのものんびりできていいですよ!

返信する
夏樹

そうなんですよね!実際行けない時には旅行雑誌など拝見しまして。一応計画など立てたりしますね。   余りに思いが強いと夢を見てしまい。行った感覚になります。        タンクマをじっくりと拝見いたし、週刊山崎君と照り合わせて楽しみますね

返信する
maji

こんな小さなお店を宣伝していだいた地元の方々そしてキムカズさん、そしてうちの店を知るたくさんの方々そしてタンクマさんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございましたm(__)m簡単ではありますが慣れてなく初めてコメントするのできちんと送信できてるかどうか・・・?

返信する
★キムカズです★

majiさんコメント有難うございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
ご縁があって上天草での生活をボチボチ始めています。
地元ならではの情報にも沢山触れてきています。
色々あると思うんです。
焦らずじっくりですが、私なりに天草の魅力を伝えることができればと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね!

返信する
maji

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m話はそれますがキムカズさんの再起可能読ませていただきました。私も今はそれほどひどくはないのですが両下肢麻痺で右足の指に力があまり入らないため物を抱えた状態で段差を上がるときにとても不便な思いをしています。どうせ治らないんだとあきらめてましたがあまり動かない部分を鍛え方次第で動かせるようになるんだと希望を持ちました。ですが忙しくてあまりトレーニングする時間があまりもてないんですが何かできそうなことから始めてみようという気にさせられまして、いちばんお尋ねしたい事がきれいな歩き方のコツを教えていただけませんか?言葉で説明するのは無理ですか(+o+)

返信する
maji

今はちょっと時期が悪いんですが寒くなった頃にうちの近所でよく撮れる(みな)と言われている小さな貝があるんですけど食べたことありますか?針じゃないと中身がとれないんですけどこれもお酒のつまみに結構いけるんですよね(^^♪

返信する
maji

休みの時か日曜の早く仕事が終わる時位しかパソコンいじる暇がないので思いついたことどんどん書き込みますね、キムカズさんはお刺身はどこのお醤油使っていますか?三角にあるみなとしょうゆの甘露はとてもお刺身に合うと思うのですが一度試されては?

返信する
★キムカズです★

みなは食べたことあります。
小さいわりにコクもあって結構好きです。
「再起可能」読んでいただきありがとうございます。
綺麗な歩き方は私もまだまだってかんじなんです。
ただリハの先生から言われているのは、
一歩一歩を大切にゆっくり歩ける時はゆっくり歩くことだそうです。
急な回復はないんで心掛けることができる範囲で無理せずやっていますよ。

返信する
maji

アドバイスどうもありがとうございました。熊本も広いので自分で探して歩くのには無理があるのでわかりやすくいろんな所を教えていただけるととても参考になります。暑い時期に突入したので健康管理には気をつけてがんばってください(^O^)/

返信する