手帳


今年も悩むこの季節。

確か…、

昨年もこの話題を紹介したと思いますが、

いや、もしかしたらここ数年毎年の可能性も…。

すみません。

沢山あればあるほど選べなくなる

来年の手帳。

10110101.JPG

使い慣れってありますもんね~。

ちなみに、昨年のはこれ…。

毎年一緒です。

黄色にしたのは気分かな~。

10110102.JPG

私は見開き1週間タイプ。

小さい字もかけないしちょうどいいかな~。

このサイズ…。

10111700.JPG

そして~!

2010年はこちらです。

はい、色が変わっただけ…。

一緒に売っていたので、

バンドも併せて買ってきました。

10110103.JPG

来年は青色にした訳は…、

やっぱりその時の気分でした。

年末年始のスケジュール書き込んでま~す!


7つのコメントがあります

くにっこ

キムカズさん初めまして、毎日楽しく夕方いちばん!!やブログなど、大変楽しませて頂いています。4年前に国立市から引っ越してきたのですが、私も毎年手帳は迷って悩んで買っているのですが、ずーっとお気に入りで使っていた手帳が熊本では販売されていなくて、がっかりした想い出があります。手帳も新年も新しくなって、1年頑張ろうという気持ちになりますね。

返信する
★キムカズです★

私のもどこにでも売っているわけではないので
困ることがあります。
そうなると、
中身だけを替えればいいタイプでいいんでしょうが、
それも違ってですね~。
私のニーズにはなんですけどね!

返信する
しょうママ

私は結婚してから手帳を使わなくなってしまいました。
手帳を使う程の予定がなくなったと言うか…(^_^;)
学生時代は手帳選びも楽しかったんですが…
最近は携帯のスケジュールに登録してます。
小さい子供がいても、携帯は毎日見るので助かります。
スケジュール帳は買わなくなりましたが、結婚してからは家計簿を買うようになりました。
キムカズさんのおっしゃる通り、やっぱり自分の使いやすさってありますね!
私も毎年同じ家計簿買ってます。
そろそろ買いに行こうかな~と思っていたところでした(*^^*)

返信する
なおとしママ

私も、来年用を先日買いました。やはり悩みました。今年使っているのよりも少し大きいです。来春は上の子が高校に入る予定なので、下の子の学校行事と別々になるし、書くことが増えそうで。でもその前に、老眼なもので~(^^ゞ 小さい字が見えないんですよね。まだ何も書いてないので、年末年始わかっている予定を書かないとですね。

返信する
とうとう40(^^ゞ

素敵な手帳ですね(*^-‘)b 私はまだ買ってませんが持ちやすい邪魔にならない大きさで選びます ここ2 3年は単発の派遣シッターをしているので手帳もボロボロになるまで使ってます 今年は特にすごい状態です(^-^;以前は買ってもも途中で放置状態でしたが… 話しは全然違うのですか【はやぶさ】素晴らしいですねm(__)m 仕分けの対象だなんて…子どもたちの夢を壊さないためにも 宇宙の神秘伝え続けて欲しいと私は思います(^-^)b 今日も夕方いちばん楽しみですm(__)m

返信する
おけい

手帳選びは毎年苦労しています(-ロ-;)
1ヶ月カレンダーのページが今は殆どが右端に土日となってるじゃないですか。
壁掛のカレンダーって、日曜が昔から左端でしょ。
何回か予定を間違って書き込んだり、それだけならまだしも失態もしているような。
それと、私は一日毎のページは空欄で、その1ヶ月カレンダーのページに、山のようなスケジュール?を細かい字でびっしり書いてしまいます。
キムカズさんみたいに、色合いは派手な手帳が好き。
しかし結局のところ来年用もお店がくれる手帳か雑誌の付録になる予感。

返信する
夏樹

私も以前は年末に手帳を新調してましたが。ある方が子供が学校に行っているから、学校行事に合うように4月始まりのを使っていると聞いたので、今では私も4月始まりのを買うようにしてます。        去年迄は学校の役員などしてたから書きこんでいましたが。今年は余り書く事も有りませんでしたが。  子供に合わせて来年度も4月に買うつもりです

返信する