小春日和(vol.2)


小春日和 vol.2 です。

突然、熊本での生活がスタートした「小春」。

まだ明日で1週間。

慣れないゲージの中でも少しは落ち着けるようにはなりました。

10031519.JPG

とはいっても、

一時するとやっぱり何かソワソワ、ソワソワ…。

退屈なのでしょうか?

10031520.JPG

柵が気になるのか?

外に出たいのか?

頭をぶつけてでも立ち上がります。

10031521.JPG

ただ、

恐るべし小春…。

なんと!

ゲージ内でのトイレは、ほぼ100%しっかりできるようになりました。

後ろ向きで失礼…。

10031522.JPG

やるね!小春!

もしや?あなたはとっても頭がいいのかな?

早速、バカ親です。


7つのコメントがあります

夏樹

小さくって可愛いですね。  But、可愛いからと何でも与えたり後でいいかな~と思ったらいけませんよね。最初が肝心です。小春ちゃんが優しいワンちゃんになりますように。

返信する
★キムカズです★

有難うございます。
そうなんですよね~。
初めてのことなので試行錯誤しながら共同生活しています。
フードも決められたもの以外は与えないようにしたり、
吠えても相手にしないようにしたり、
甘やかしたいけど甘やかせない部分も…。
楽しいんですけどね!
完全に小春中心の生活です。

返信する
なおとしママ

 こんにちは。ホントに可愛いですね~(*^_^*) キムカズさんのパパさんぶり?が目に浮かびます。トイレがもう出来るようになったとは、お利口さんですね。トイレもですが躾は最初が肝心。怒るときはピシッと怒らなくては。これから先はいろんなものをかじったりしますね(;^_^A でもやっぱり可愛いですもんね~

返信する
おけい

すごーい!
でもキムカズさんか奥さまが小春ちゃんのトイレはちゃんとしつけられたってことですよねー?
ゲージから出たがってる写真あり~(^O^)
楽しい日々で何よりですね!

返信する
ぶど~

ペットを飼ってる人に聞くと『褒めたり、叱ったり…子育てと似てる』って言います。
上下関係(って言うのかな?)も最初にハッキリさせないといけないとか…
躾だけでなく、癒される部分も子供に似てますね。

返信する
hide

キムカズさん初めまして。。
国立出身で今は熊本に住んでいる
hideと申します。
宜しくお願いします。
我が家にもトイ・プードルの男の子と黒ラブと猫ちゃん2匹がいます。
小春ちゃん可愛いですね。
小さいうちからいろんな経験をさせてあげたほうがいいですよ。
わんちゃんの社会化は子犬のときに決まるそうですよ。

返信する
ねね

こんにちは
小春ちゃん とてもかわいいですね(^^)
名前もステキです
楽しく しあわせにお過ごしください

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル