なんか不思議な感じ…


先週末に東京で同窓会がありました。

というわけで、週末は東京ステイ!

そんなこんなで今日は朝の一便で東京から出勤でした。

ん~なんかビジネスマンって感じ…。

な~んか慣れないことなので、

今、熊本でいつもの如く仕事をしているのが不思議です。

モノレールから見えた観覧車!

でかい…。

10022201.JPG

列車からだとやっぱり難儀…。

何を撮りたかったか分かります?

10022202.JPG

これです。

10022203.JPG

羽田では朝の飛行機ラッシュ!?

離陸待ちです、離陸待ち!

さすがお江戸…。

10022205.JPG

雲の上ってこんな感じなんですね~。

10022206.JPG

見えた!阿蘇五岳!

帰熊の時ってやっぱりホッとします。

10022207.JPG

ただ、今回は地元国立までは足が伸びず…。

実家の両親が知ったら張り倒されそうです。

時間の問題でしょうが…。


8つのコメントがあります

りすぽん

何だか、わかるような気がします
わたしも、横浜→熊本に来た人間なので横浜に寄らずに帰ると親友達から非難浴びますからねぇ。なぜ、寄らなかったなり言われてしまうのです。ちなみに、長洲の実家よらずに大牟田の教会に行った時も言われますのでちょっと苦戦しておりますよ……はぁ。

返信する
トミン

お疲れ様でした!
数年前から都内に住んでます.
先日,山手線のとある駅前の<松屋>に行ったんですが…店員さんが「キムカズ一丁!!」と言ってたように聞こえたので,東京でも親近感を感じました.笑
熊本の松屋でも同じなんでしょうかね.K&Kの調査が必要です!笑

返信する
おけい

キムカズさんお疲れさまでした!
同窓会は楽しまれたことでしょうねー(*^_^*)
ご実家に帰られると言うか顔を出すともなると、ちょっと距離もあるし時間もかかりますよね笑
私は全くの遊びが目的なんですが、最近飛行機乗ることが多くなりまして
「わあ!今日は窓際だし、天気もいいし富士山きれいに拝めるわぁ」
って声だして喜んだらすかさず娘から
「おかあ、一体目的地はどこなん?」
と言われ周りから笑いの渦が(><)
鹿児島→奄美の便でした。
私事でスミマセン。
でもでも、離着陸時間近の機内で、携帯?デジカメ?よかったんですね?
海岸線が美しい奄美なので撮りたかったなあ。

返信する
★キムカズです★

デジタルカメラは常時使用禁止ではなく、
離着陸時の使用が制限されているようです。
案内がかかる前後に撮影しています!
誤解があるといけませんので…。
ただ、あまりパシャパシャはしないほうがいいですよね。

返信する
ぶど~

旅行でビジネスホテルに泊まって朝食を食べたり、チェックアウトする時『ビジネスマン』って感じがします(笑)
上空から熊本の風景を見て『ホッ』とするって、すっかり熊本(九州)人ですね~
初海外旅行に行った時、日本以外の地形が見えた瞬間興奮したのを覚えてます。

返信する
イルカのヒコーキ

機内での電子機器の使用は、航空法により制限されています。
 「離着陸時」の離陸時とは、搭乗からベルトサイン消灯、あるいは電子機器使用禁止解除のアナウンスまで、着陸時とは、着陸前の電子機器使用禁止のアナウンスから降機まで となっています。
下手をすると航空法により、罰金が科せられる場合もあります。詳しい事は各航空会社のHPや時刻表などを見て確認してください。  
飛行機に乗るときは気を付けましょう!

返信する
夏樹

同窓会はいかがでしたか? 何人位集まりましたか?  大勢集まったんでしょうね。 私は同級生が少なく『小学校』は玉名市で初めての複式学級の生徒でした。だから、一声掛ければ集まる事は出来るんですか? 皆忙しい生活送っているからか、はたまた、いつでも会えると思っているからか、ここ数年同窓会してませね。

返信する
なおとしママ

 ラジオで東京へ行かれる事を話されてたので、昨日も
今ごろ同窓会に行ってあるんだなぁ・・・と1人考えて
いました。
あら~、ご実家には寄れなかったんですね!!
行かれたらバースデーソングのお母様もお喜びになったでしょうに。
関東に住んでいた頃は年に1、2度は飛行機で帰省して
いましたが、今では飛行機に乗る事もなくなりました。
どこか行きたいんですけどねぇ・・・
熊本空港は利用したことがなくて、成田→福岡便で
帰ってきていましたので、阿蘇の五岳もこんなにきれいには
見たことがありせん。

返信する