小春日和(vol.14)


取り敢えず月曜日恒例となっていますので、

本日も「小春日和」をお届けしま~す。

最近、

暴れまわる小春を落ち着かせるのにはガジガジが効果的!

それにしても、夢中なのはわかりますが、

悩ましいポーズとってますね~。

10053105.JPG

我家では勝手に「ガジガジ」と呼んでいます。

歯が痒いお年頃でもあるようで…、

それはそれは我を忘れて遊んでいます。

10053106.JPG

上から見るとフランクフルトソーセージみたい…。

興奮しているのか?

リラックスしているのか?

謎です。

10053108.JPG

上手いこと寝そべるものですね~。

カエルじゃ~ないんだから…。

10053107.JPG

前足も上手に使うものです。

今は、これがあると、

しばらくは一人で遊んでくれているんです。

10053109.JPG

ガジガジが、

段々短くなってきているのが恐いんですけど…。


10つのコメントがあります

★キムカズです★

おてんば娘がお分かりになるでしょ!
最近テンション高いんです。

返信する
なおとしママ

今日の小春ちゃんはいつもとちょっと違う感じ。これまでは可愛らしくカメラ目線で写ってたけど、今日はおてんば振りを見れた感じ。確かに歯がかゆい時期でしょうね。何でもかじりたがります。この時期にもしつけが必要になりますね~我が家にいたパグはロープを結んであるのが大好きでした。

返信する
ラルクのパパ

我が家にもありましたワンちゃん用語。仔犬の時ですが、家具の脚を噛んだ時の「ガジガジはダメ」と、電気コードに興味をしめした時の「ビリビリがくるよ」の二つです。理解してくれたのか、お蔭で留守をした時、リビング・ダイニング・ベランダと、自由にしても大丈夫ですよ。

返信する
★キムカズです★

我家も今のところはなんとかかんとか、
他のものには興味を示さないよう気をつけています。
ガジガジされると我家の家具やらコードやら大変ですし、
小春も危険ですもんね!

返信する
おけい

やっぱこのこと書いときます。
関係ないけど(><)
一昨日とある場所で、天草の方とお友だちになりました!
お互いにファンクラブ会員じゃあるけど、お話したのは初めてでした。
なんと天草名物?こっぱ餅を大好きなシンガーに渡しよらしたです!
ハンドルもやっぱり‘こっぱ’になってるから可笑しくて。
勿論私、キムカズさんのブログにも返信しよるて言いました!
私も食べてみた~い!

返信する
★キムカズです★

あら~!
どうもどうもお世話になっています。
最近我家でゆっくり過ごす時間があまりなくて、
小春の散歩もままならないのですが、
そうなんです。
仔犬がやってきて家族が増えました!
なんと最近ツバメも巣を作っています。
お宅のワンちゃんや猫ちゃんたちとも仲良くなるといいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
小春日和vol.14藻是非ご覧下さい!
おけさんは
天草でのトモダチの輪ですね~!
コッパ餅は道の駅有明で紹介しました。
結構いけますよ!

返信する
さくら

うちのチワワはガムが手で持てないくらい
短くなると、けっこうな大きさのガムを
飲み込んでたまに咽てます。我が家ではグリニーズを
あげてます^^

返信する
夏樹

おはようございます。   (о^∇^о)      小春ちゃん、だいぶ自我が出て来てますね。     仕草って言うか行動は赤ちゃんと一緒だな~と思っちゃいました。安心感が有るんでしょうね。画面見ているだけで、伝わって来ます

返信する
ねね

小春ちゃん すこしずつ成長しているようですね
しぐさやポーズが とてもかわいいです
これからも ブログを楽しみにしています
(^^)

返信する

ねね にコメントする コメントをキャンセル