蒸し暑かですね~


今日の熊本。
何故か朝から青空。
蝉も鳴いている・・・。
梅雨明けか?
いやいや、まだまだらしいですが、
なんさま生ぬるい風で不快指数の高い一日となっとります。
さて、今日は小ネタになりますが
最近、コンビニコーヒーをよく飲む私・・・。
結構、旨いんですよね~。
15070100豆にしても製法にしても
今や製品へのこだわりが最重要みたい。
確かに・・・。
私は車内での利用が結構多いかも・・・。
これはセブンイレブンのアイスカフェラテ。
ちと甘いけど最近のお気に入り!
15070166今日みたいな蒸し暑い時。
ほろ苦い酸味のきいたアイスコーヒーで喉を潤す。
いいね~。
エアコンのきいた環境もいいけれど
こんな景色を眺めながらのアイスってのも最高っすね。
高台を吹き抜ける海からの風・・・。
上天草市のカフェフリー。
15062855ここでもお気に入りのアイスコーヒー。
実はほろ苦さが若干苦手で
昔はほとんど飲むことがなかったコーヒー。
それが今じゃすっかり必須アイテムですもんね~。
いつからだったかな~?
15062847そうそう!
20年も前くらいの話だったね~。
コーヒー好きな方と仲良くなりたくてだった気がする(笑)。
きっかけなんて、そんなもんっすよね(笑)。
さて!
今夜は『週刊山崎くん』
2週間ぶりです。
「ワンコインランチ&予想外グルメ」の特集です!
耳寄り情報盛り沢山!
お楽しみにですね!


8つのコメントがあります

ともお

朝から蒸し暑いですよね~
梅雨・夏なので当たり前といえば当たり前なんだけど。
でも、キムカズさんって暑い中 汗流すの苦手じゃないんですよね?すごいです…
コンビニコーヒーほんと、クオリティ高いです!
滅多にアイスは飲みませんが、飲んだ時は残りの氷を食べるか、他の飲み物(お茶とか水)継ぎ足そうか迷います(笑)
キムカズさん氷どうしてます?

返信する
kimukazu

ほ~!そこですね~。
蓋あけてガリガリ食べていましたが
そっか!
次の飲みもの足すのもありかも。
まあ大体車の中が多くて、目的地に着いてしまってるかも(笑)。
暑さには気をつけてくださいね!

返信する
イカ男爵

コーヒーの気分じゃないときに氷入りの容器と別の飲み物を買って飲んだことは数回あります(^^)
かなりお高くなりますけど(笑)

返信する
福岡のたかはたくにひと

福岡では、午前中は曇って午後からは、小雨になって雷がなりました。夕方になったら晴天になりました。もんげー!福岡の天気はコロコロかわりました。

返信する
からてのむし

わたしもセブンカフェよく利用します〜 (^ー^) この季節‥ 移動中のアイスコーヒーは欠かせませんよね‥

わたしゃ真夏でも、炭酸はあまり飲まないんで‥
昔から コーヒーか、紅茶ばかり‥
年代で色んな缶コーヒーも飲んできましたが‥

やっぱ、新しいのはうまい! 缶コーヒーも進化してますよ!
昔当たり前に飲んでた銘柄のコーヒーなんか‥不味くて飲めないもの‥

薫りがよくて、微糖ほろ苦系が好みなんです‥ コンビニで買うのはもっぱら、KIRINのファイアが多いですかね〜
ま!他にもうまい缶コーヒーはいっぱいあるんでしょうけど‥ こればっか飲んでます。(^ー^)

返信する
kimukazu

あれだけ種類があると好みも分かれるでしょうね~。
豆をたどるとスタ〇と一緒だったり
かなり貴重なの使っていたり
こだわりが人気の秘訣になっていますね~。

返信する