今日は藤崎台県営野球場!


昨日は
世界遺産登録を記念した報道特別番組。
今日は一昨日開幕した高校野球のミニ中継担当。
朝から藤崎台県営野球場へ・・・。
毎日が刺激的ですね(笑)。
15070701若かりし時は取材等で夏場は毎日のように通っていました。
ただ、
今回、仕事で行くのは15年ぶり以上・・・。
実況大丈夫かな~と、若干の不安感を抱きつつ・・・(汗)。
1996年にメインスタンドの大規模改修。
関係者入り口前のクスノキの根元。
これ残すための特別設計。
さすがの存在感ですね~。
この上では既にセミもワシワシ鳴いとったです。
15070700王 貞治さんの現役最後のホームラン!
クロマティの右ストレートパンチ!
数々のドラマやハプニングが
この球場で生まれ、マイクを通して伝えられているんですね。
なんと!なんと!
15年ぶりの中継担当、
最初の試合は専大玉名と第二だったのですが、
目の前でノックを放つ専大玉名の山本監督。
23年前に熊本工業で甲子園出場経験有り。
同行取材をしたのが、実は私・・・。
ただただ縁の深さに驚くばかりでもあります。
15070703しかも
さらなるサプライズも!?
『週刊山崎くん』の新ナレーター!
須藤亜紀さんが球場アナウンスガールをしているとか!?
ホントびっくりした~。
タイミングが合えば
『週刊山崎くん』と同じ声が球場で聴けますよ~。
素敵な声が藤崎台に響いておりました。
がんばってね~!
15070702さてさて、
明日はなんだったかな~?
そうそう、
2週間ぶりの『週刊山崎くん』の生放送でした!
「ワンコインランチ&予想外グルメ大調査~♪」
司会の倉田もえさんもかめきちコンビで取材に出ています。
熊本新鮮情報盛り沢山!
明日の午後7時にですね~!


2つのコメントがあります

福岡のたかはたくにひと

熊本市内の藤崎台野球場は2013年5月になりますがRKK旗高校野球でいきました。野球場から熊本市内がみえました。

返信する
kimukazu

高台にある球場ですからね。
歴史もありますし
数々のドラマも生まれています。
またの機会があるといいですね~!

返信する