朝から晩まで・・・


昨日は妙にサッカーづいておりまして・・・。
なでしこジャパンはWCの準々決勝。
早朝5時のキックオフ!
やべっ、少し寝過ごした・・・(汗)。
な~んか勝手に5時半キックオフって思い込んでいたもので・・・。
仕事じゃなくてよかったね~(笑)。
15062850やってる!やってる!
前回大会の決勝は大感動。
あの興奮と感動ですっかり女子の大会にも興味沸いちゃってですね~。
今大会は他国の試合も含めて結構観ています。
次は準決勝!イングランド戦!
ドキドキハラハラ・・・。
けど、楽しみが続いて良かったです。
15062849眠気満載の日中。
そういえば・・・、
私も小学校、中学校とサッカー少年だったんですよ。
そんなこんなで
アルバム広げて思い出に浸る。
どれが私か分かります(笑)?
30年前だしね~。
15062848夜はロアッソ熊本の試合観戦。
うまかなよかなスタジアムへ!
なんと絆宣言は蒲島熊本県知事。
「私の観戦した試合は殆ど負けません!」
という言葉は、結果虚しくなってしまいましたがね。
なんとも前向きで明るい方です。
15062846試合は0-1で敗戦。
結果は思うようには行きませんでした・・・。
波にのれそうでのれない・・・。
前節のヴェルディ戦は良かったんですけどね~。
ただただ、お疲れ様です。
悔しさや歯がゆさを忘れず
下を向かない我武者羅な姿をまた楽しみにしています。
応援のしがいもあるってもんです。
15062845ふと家に帰って思うこと・・・。
結果が全てじゃないけど勝ち負けにこだわるのも大切。
プロは勝つために努力する。
だから結果が出た時は選手もサポーターも心底嬉しい。
喜びを分かち合えるのっていいよね。
多くの感動も生まれる。
そうゆう意味でもプロのアスリートってやりがいある仕事かも。
当然のことながら、
思うようにいかなくても次に繋がる結果は大事。
これは勝ち負け関係なく成長の過程では必要ですよね。
ただ、
どんなことであれ
結果から目を背けるような人生は歩みたくないし観たくもない。
結果にこだわらないって言葉を履き違えないように・・・。
プライドの高いインテリに多い気がするな~(笑)。
飯の種なら逃げられんですわな。
私もそうそう。
結果にこだわるって難しいことです。
ただ、悔しさ、辛さ、怒り、安堵、喜びの繰り返しって
思うようにいかないから面白さもある。
創意工夫や思考錯誤は自分を見つめるチャンスかもですね。
ん?
なんか俺って最近疲れてる?
いやいや、早起きがこたえたのか?
今週も元気にがまだしてまいりましょう。


4つのコメントがあります

kimukazu

そんな感じでした。
木曜日も朝から応援です!
仕事とかぶっているので心の中で!

返信する
kimukazu

正解です!
当時は野球の方が人気があって
部員数も少なかったんですがみなでがんばっていました!

返信する