これも旬!


熊本のカキ!として、
今や全国に名を轟かせ始めている
『天草天領岩カキ』
養殖の岩カキとしては最大級。
生食出荷も苓北町では可能で
出荷は春夏!
産卵前の今がまさに旬となります。
15060590プリップリでツヤッツヤ!
甘みもあって柑橘があうんですよね~。
しかもサイズと比例するかのような濃厚&クリーミーな味わい。
ここ数年で
すっかり熊本の初夏を感じる逸品の一つです。
さて、もう一品・・・。
こちらは旬ではないですが夏らしく美味しかったね~。
新人アナのデビュー祝いの食事会。
前菜のフォアグラアイス~♪
のってるのはトリュフじゃね~(驚)。
15061600上品ですね~。
思わず笑みが・・・。フフフ・・・。
蒸し暑い日が続いてますからね~。
冷たい料理にキンキンに冷えたシュワシュワ。
お腹が冷える心配もなさそう。
「お祝い事はいいね~」
主役ではない野溝アナが一番喜んではおりました(笑)。


2つのコメントがあります