俺の夏休み~♪


八月も後半に突入しとりますが

俺の夏休み~♪って感じで

私の夏の様子でも紹介してまいりますね。

まずは

やっぱり釣りですなー!!!

友人の船にのせていただき

上天草市大矢野町のフィッシャリーズを出航♪

久しぶりなんでテンションバリ上がりの顔したおいらです…(笑)。

 

 

初めての海釣りメンバーもいたので

狙いは

オーソドックスに鯛や根もの魚などなどってとこかなー。

エビラバでサクッと釣れてくれれば♪

 

 

おいらも久しぶり♪

やっぱり釣りはいいっすよねー。

磯の香りの中で

のーんびり好きな釣りができる至福の瞬間。

 

 

さてさて、

私のにあたりがきてくれるかなー!?

あのググってくる瞬間。

しばらく感じてないもんなー。

無欲の思いを竿先から仕掛けへとおくっています(笑)。

本当を言えば

欲を抑えるのに必死です(笑)。

 

 

んが、

しかーし!!!

私にではなく

友人の仕掛けに鯛がヒット!!!

おいらはタモですくう担当に全集中って感じでした…。

 

 

なかなか

思うように釣れるってわけにはいかんですねー。

私的には釣果はなく

そのまま上天草市大矢野町湯島に上陸。

そこでは

流石としか言いようがかったなー。

湯島の漁師さんがとらえた鯛にサワラのデカいのなんの!

ジグであげたそうです。

 

 

そんなこんなで

お魚なんかもゆずってもらって

友人宅で釣りの反省会と称した晩餐会開催です♪

寿司屋の大将も一緒でした。

持つべきものは技持ちの友人っすよねー。

さっきの私がタモですくった鯛を釣ったのも彼なんですよー。

 

 

すっげーでしょ!

鯛とサワラでこんな盛り合わせをちょいちょいと♪

いやいや

しかっと気合い入れて盛ってくれていました。

さすがですよね。

 

 

余った魚で

こんなのも作ってくれちゃいました。

あくまでも

職人としてではなく友人としての食事会なんだけど

やっぱりなんかしてくれる

優しくて頼もしい存在です(嬉)。

最高のご馳走での食事会です。

 

 

さぁ!

翌日は上天草でゴルフをしてきました♪

気心知れた友人たちとの時間。

俺の夏休みはまだまだ続きまーす!!!


コメントを残す