すっごい人、人、人・・・


朝から行ってきました!
今日から始まった
鶴屋百貨店の『夏の北海道展』
今日は大創業祭とも重なってものすごい人の数。
電車通りや銀座通りも
朝から鶴屋渋滞がおきとりました。
15060300さすがの北海道展!
水槽には
毛ガニやタラバといった活きたカニの姿。
迫力あるね~。
15060301お馴染みのロイズのお菓子には長蛇の列。
催事限定のものだとか
なにやら沢山の種類があるようです。
並ぶのにも気合いがはいっとりますな。
覗き見るのも難しかった・・・(笑)。
15060302カニ、ウニ、イクラ、ホタテなどなど・・・。
中にはステーキや男爵コロッケのお弁当も・・・。
それはそれは
北海道展だけあって
北海道の食の魅力が大終結です。
弁当はディスプレー照明が赤なんでしょうね~。
写真も赤!?
15060303ちなみに、
私の昼ごはんも買っときました。
なにせ
私の大好きなイナリと海鮮のコラボ商品があるじゃないですか!?
たまらん・・・。
150603041400円だったので
1個が200ちょっとになりますかね~。
番組経費はきかんどな~(笑)。
まあ、よかでしょ!
いつもは社食で300円なんですけど、
今日の昼は奮発しときます。
顔が引きつってね~か?
15060305さてさて、
今夜7時からの『週刊山崎くん』
そんな大賑わいの『夏の北海道展』の魅力を一挙公開です!
北海道ロケを敢行し
海の幸、肉料理、スイーツなどなど
北海道グルメ情報満載でお届けしますよ。
どうぞご覧ください!
ちなみに、
イナリ6個はかなり腹いっぱいになります。
もちろん至福の味わいでしたが
今、若干眠いです。


4つのコメントがあります

福岡のたかはたくにひと

夏の北海道物産展ですか!鶴屋の定番ですね!福岡でも北海道物産はしますが夏場は北海道物産はしないですね!お中元のシーズンと重なるからです。

返信する
よっち

うわぁ~~~ 海鮮好きのわしにはたまらんwwww 今週の休みにいってみます!  多少の奮発もいいでしょ?(笑)

返信する
kimukazu

思わずいろいろ買っちゃいますしね。
まあいいっしょ!
私ももう一回はいくだろうな~!

返信する