GW真っ只中!


GW真っ只中!
私はといいますと・・・、
2日間ほどのお休みが明けて今日は夜勤。
私のGWは早くも終わってしまった(悲)。
それでもGWに連休いただいたのは10年以上ぶり。
番組が変わると生活リズムもホント変わります。
お休み初日・・・。
まずは上天草『天慎』での晩酌からスタート!
「鯵と鯛の真子の煮付け」
「池の露」がすすむすすむ・・・。
豆腐も一緒って私好み。
15050261翌日は
朝から5月恒例のキス釣り
初夏はこれですね!
早くも釣果上がってきています♪
これからサイズもアップしてくるんだろうな~。
またせなん!
もちろん晩は天ぷらです♪
12060300昼はBBQ!
気持ちよかですな~。
この日は雨が降ったりやんだり。
土砂降りじゃなくて助かりました。
ホイルの中?
キノコバターです♪
15050300そして、
翌日の昼は海鮮漬け丼。
上天草の『海石榴(つばき)』
お店情報は
改めて、熊本グルメグリで紹介します!
それにしても
食べて、遊んで、出掛けて、食べて・・・の繰り返し(笑)。
まあ、そんなものですよね。
15050450私は仕事でも
まだまだGWは真っ只中!
行楽地周辺などでは既にUターン渋滞も始まっているとか・・・。
お疲れの方も多いと思いますが
楽しい時間をお過ごしくださいね!
ではでは、
可能な方は、私とは夜の熊本ニュースでお会いいたしましょ(笑)。
仕事頑張りま~す!


12つのコメントがあります

たかはたくにひと

私の場合、ゴールデンウイークは親類がいないので静かです。夕方いちばんの時代はゴールデンウイークも放送でしたね!今夜は熊日ニュースでニュースを読んで夜勤が明けて山崎くんに取り掛かるのですかね!無理をなさらずに

返信する
ぴっころ

もぉキスの時期ですね(•∀•)
去年ゎほぼ毎週お父さんが釣って来て本当キス三昧でしたw
そして釣って来た本人が人一倍飽きてたとゅー(-_-;)
今年もまた行くって言ってるからどぉなることやら……です( ̄∀ ̄)笑

返信する
kimukazu

天ぷらはもちろん!
刺身、昆布締め、塩焼き、唐揚げ・・・
なんでもできるからいいのでは!?
私もあと2回はしたいとこですね!

返信する
ぴっころ

あたしとお母さんゎそぉ思うんですけど本人飽きてて(´-ω-`)w
本当すごい量だったから分からなくなぃっちゃなぃんですけど1番に飽きなぃで欲しかった(-_-;)笑
でもお陰であたし魚捌くの多少上手くなりました♡笑

返信する
kimukazu

それはナイス!
私も見よう見まねで必死に捌いているうちに
少しは上達しているようです。

返信する
イカ男爵

キス美味いですもんね~
唯一やるエサ釣りがキス釣りかもしれません(笑)

昼間のつばきはかなり人が多かったんじゃないですか?(^_^;)

返信する
kimukazu

はい!
特に県外の方が多かったです。
キスはえさが一番釣れますね!
美味しいところも魅力!

返信する
ヒカピー

つばきで、海老天とじ丼食べたことはありますか?
大赤海老が3尾ものって、食べごたえがありますよ❗

返信する
ヒカピー

早速の返信ありがとうございます(^-^)
さすかですね!夕方いちばんが終わって、遠い方になったと思いましたが、当日に返信頂くなんて嬉しいです\(^-^)/
毎日ブログみてますよ~(^o^)❗

返信する
kimukazu

ありがとうございます!
ブログは毎日チェック!
日課になってます(笑)。

返信する