ちょいと拝借・・・


時としてある我家のおやつ。
これがまた
コンパクトサイズで丁度いい!
どうやら子どもの遠足のおやつのあまりらしい・・・。
どっちもいいな~。
15042200お決まりの
「やめられないとまらない・・・」の心境の前に、
もはや食べたいという気持ちがまずは留まらない・・・(笑)。
ということで、
おっとっとをちょいと拝借。
すまねぇ~息子よ・・・。
15042201ちょっとした罪悪感を抱えながら
ポリポリ、ポリポリ・・・。
さっぱり塩味がいかしてるぜ!
流石にえびせんは我慢。
さて、
連休も近いし
ちゃんと補充しとかねばですな。
どこに売ってるんだろう・・・。


8つのコメントがあります

イカ男爵

小学生の頃かっぱえびせんでコイ釣りしてたことを思い出しました!笑
あっ、ちなみにこないだの日曜はガラカブぼちぼちに塩焼きサイズの鯛1匹だけでした( ̄。 ̄;)
渋すぎです!泣

返信する
kimukazu

それでも自然の恵みに感謝っすね!
かっぱえびせんで鯉釣り!私もしてた~!
漬物でガラカブ釣ったことも!

返信する
三浦 由紀

私も旦那のつまみ(ナッツ類)を息子と一緒によく拝借してます
たまに 『あれぇー いつ食べたっけ?』って声がきこえます

返信する
元禄野郎

おっ ”アラフォー”には懐かしいサイズですな♪

てか,そのサイズの菓子はよくディスカウント店
(有名どころだと,○イレックスやスー○ーキッド等)のコーナーに
4つが繋がった食べきり(!?)サイズが100円とか
小袋サイズがよりどり3パックで100円とかやってますぜ,ダンナ(゚∀゚)

で,ふと気になったのが未だに学校の決まりで『お菓子は300円まで』とか,『バナナはお菓子に入りません』とか
有るんかな・・・?

PS ホンマにロアッソの往く末が気になるなぁ(;´д`)

返信する
kimukazu

なんとも嬉しいサイズなんですよね~。
ディスカウント店で買って補充せなんですね(笑)。

おやつの値段制限は未だにあるんじゃないですかね~。
バナナはどうか知りませんが(笑)。
子どもの頃は駄菓子屋さんで小銭握り締めて一生懸命計算したのを思い出します。
それも一種の社会勉強だったのかも…。

ロアッソは
ん~・・・。ファンとして大変な時期も共有しなきゃなんでしょうね。
トンネルの出口が見えないでいるのは確かです。
まあ、熊本の底力を見せてくれるでしょ!

返信する