張り紙チェック!


ロケ先で見つけた張り紙。
こちらは
テイクアウトグルメ探訪中の一コマです。
商品を購入後
店先にあるテラスのテーブルに書かれた
テイクアウトの場合はテラスでの食事はご遠慮ください。
税率が変わります
そうだった!
忘れてたな~。
軽減税率。
お店での飲食とテイクアウトは税率が違うんだった…(汗)。
8%と10%の違いはデカいっすね。
この軽減措置はまだ継続中です。
終わってなかったですね。
気をつけなん。
一方、
こちらは神社にあった手水舎にあった張り紙。
そぎゃん低いかなぁ~?
どらどら?
頭を打撲しないようにお気を付けください。
そんなに低いかなぁ~?
近づいてみると…、
確かに!?
私の身長でもここですからね~。
男女問わず打撲の可能性あり…。
こりゃ気を付けなんです。
ご丁寧に
いろいろ注意してくださっているので
ついつい見過ごさず
張り紙チェックって大切ね♪


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

いつの日か、○○㎏以上の方はご遠慮下さいとか、太った人入場お断りなんて
貼り紙ないといいなぁ~

返信する