感謝!感謝のフィナーレ!


不思議な感じの月曜の朝を迎えています。
先週の金曜日に最終回を迎えた『夕方いちばん』
沢山のメッセージ本当にありがとうございました。
私達3人での司会も最後となりましたが、
笑いあり、涙あり、3本締めありなど
最高の2時間スペシャルで幕を閉じることができました。
最後の放送でいうのもなんですが楽しかったです。
みな涙、涙の展開もあって私は涙する暇がなかったです(笑)。
15032760最後スタジオで記念撮影しました!
番組のエンディングでもいいましたが
13年間、熊本のお茶の間とどれだけお近づきになれるかだけを目指してきました。
これといった実感のないまま手探りの日々でしたが
番組最期を迎えるにあたって
沢山のリクエストや夢かなえる企画への応募など
数え切れないほどのメッセージをいただきました。
それなりに熊本での馴染みの番組になっていたんだな~と、
感慨深く、嬉しい限りでした。
涙こらえながら全てを読ませていただきました。
SONY DSC多くのスタッフによって成り立ってきた番組です。
出演者はそれを表現する役割として
これまで、『番組観てますよ!』という言葉に励まされ喜びを感じてきました。
これからは『観てますよ』『観てましたよ』に変わってしまうかもしれませんが
それも私たちにとっては
大きな誇りと自信につながることは間違いありません。
『夕方いちばん』の面々は
今後、テレビやラジオなど県内の番組はもちろん
イベントや司会等などでお見かけする機会があると思います。
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いしますね!
下通りの看板も最後なので打ち上げ途中に目立ちながらも撮影完了っす!
15032761ちなみに、
今日は月曜日なのですが私は休日。
ホント不思議な感じ。
徐々に慣れてもくるでしょうけどね。
新たなリズム整えて更なるパワーで今後に挑みます。
これで最後にしますが
本当に長い間のご愛顧に心から感謝いたします。
今後とも応援よろしくです!
ジワジワと湧いてくるであろう寂しさとしばらくは付き合っときます。
さて、今日はなにしよかな~(笑)。
いざとなると戸惑いますね。


20つのコメントがあります

おけい

なお美さん、小顔!!
いやー、最終回は諸々の事情で拝見出来ずすみません。
いつもうろうろしてるのでアーケード街でお会いしたかった気もしますが!
これからも、いつか何処かでお会いしましょう。
一度だけ、労いの言葉を直に掛けさせていただいただけです。
今度こそ、名乗ります(笑)

返信する
kimukazu

そうでしたか!
ではその時を楽しみにしとります!
ありがとうございます!

返信する
ゆうさく

今日から、夕方いちばんの放送がないのが
寂しいですけど
ラジオもあるので
ロビーに、見学にきていたりします。
ながい間、夕方いちばんの放送
お疲れさまでした。

返信する
ぴっころ

こんにちは(•∀•)

金曜日ゎ最初からなおみさんが泣いててつられそぉになりつつ堪えて←
ウルウルしながら2時間楽しませて頂きましたw
今日月曜なのに4時に『夕方いちばん』と書かれていなぃテレビ欄を見て何だか複雑な気持ちでいます(>_<)
これからずっと書かれることなぃし慣れる日が来るんだろーけど慣れたくなぃ!!!!!w
でも山崎くん見るしきっと他にもどこかで皆さんの活躍を目にすることがありますよね♬

あ、あたし今更ながら再起可能買わせて頂きました♡
ずっと読みたくて、最終回でのVTR見て買お!!!!ってゅー勢いでw買いに行きました♡
読んで元気貰ってあたし今就活中なんでまた就活頑張ります!!!!!笑

返信する
kimukazu

そうでしたか!
ありがとうございます!
就活もがんばって!
わたしもまだまだがまだしますね!

返信する
あき子

こんにちは!今日は、お休みだったんですね!今週から 4時から 夕方いちばんが、無いので なんか変な感じです!今までは、16時前までに 夕食などの買い物など 済ませて 夕方いちばんが、終わってから18時ぐらいから 夕食の準備を してました!これからは、ちょっと早めに 夕食の準備が 出きるようになるかも…!?キムカズさん!次の新番組が、始まる前に 身体を 休める時には ちょっとでも 休憩してください!次番組も 応援してます!(^_^)

返信する
kimukazu

私もなんか変な感じです。
ありがとうございます!
しっかり充電させていただきます!

返信する
イカ男爵

なお美さん、オープニングから危なかったですよね(;_;)
打ち上げは朝5時まで続いたみたいですね!( ´艸`)
これもラジオでまさやんさんが言ってました(笑)

返信する
applefanjp

キムカズさん!
終わりましたね。夕方いちばん。

実は先週末から忙しくて
録画した夕方いちばんを見る時間がありませんでした。

月曜日の今朝、改めて、朝刊を眺めて・・・
ない!やっぱりない!

今夜は木曜日の番組を家族で見ました。
笑いあり、ホロッとするところあり、
穏やかな顔になるときがあり・・・。
いつもの夕方いちばんが何倍にも楽しめました。

明日は金曜日の最終回を楽しみにしています。

そうなんです。
録画した夕方いちばんを見ることが
我が家のルーティンだったんです。

ほんとこれからこの時間の枠は
どうなるのでしょう。

RKKにお願いしなきゃ。

返信する
kimukazu

私もジワッと寂しさを感じ始めています。
今後も変わらず頑張ります!
よろしくおねがいしますね!

返信する
こうじ

夕方いちばんの初回放送は病院のベッドで見ていました。あれから13年、仕事から帰って録画した夕方いちばんを見るのが楽しみで、私の生活の一部となってました。番組が終わったのは寂しいですが、この13年間、ともに歩んでくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。キムカズさんお疲れ様でした。

返信する
kimukazu

こちらこそありがたい言葉ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します!

返信する
モンキーマジック

お〜い! 木村さん(本日は、丁寧に…)

毎週月曜日から金曜日の夕方4時から自動録画されるはずの予約が、エラーコードを示していましたので「週間山崎くん」に変更しなくてはいけなくなりました。どぅ〜すっとかい!責任とれ!

県民の楽しみを1つ奪った罪は重かばい!週間山崎くんを納得する番組に作らんば承知せんからね!

…とは言っても、13年間 お疲れさまでした。

いかん!いかん!!辛口の俺が言うちゃいかん(笑)

返信する
kimukazu

いえいえ。
モンキーマジックさんらしいです!
ありがとうございます!
次は山崎くん!がまだしまっせ~!

返信する
たかはたくにひと

今日から夕方いちばんはないですね!夕方いちばんのあと番組はまだ未定ですか

返信する
元禄野郎

あ~,終わっちゃいましたね・・・

自分は某他局の番組の視聴がメイン(!?)なんですが
本来なら今日OA(だった)の”K&Kの企画。”が好きで
必ずレコーダーに予約してました(^_^)

流石に10年以上続いた番組が終わるとなると,その放送局のカラーも
”ガラッ”と変わるもんですな
《要はその放送局の代表的な番組と尋ねて,恐らくRKKなら”夕方いちばん”と
殆どの方が答えたでしょうな》

あと,気になったのがもう一つの看板番組”週刊山崎くん”も浩一ちゃんが降板され
来週から新司会が担当されるそうですが・・・ 果たして!?
(正直柿木ちゃんはそのまま残ると思ってたけど報道畑に異動との事で・・)

で,今回何故カキコしたかというと・前述した好きなコーナーだった”K&Kの企画。”の中でも
最も好きだったのが清水先生が登場する”動物・ネイチャーモノ”

多分,単独で番組やれるくらいの内容だったと思いますよ!!
(丁度,集合写真でお見かけしたので^_^);

是非ともご検討くださいませ・松原サン(*゚▽゚*)

返信する
kimukazu

夕方も山崎くんもスタッフ変わって全然違うものになると思います。
どうぞお手柔らかに。
わたしもがまだします!

返信する