おしチャリ!?


先週も紹介しましたが
アミュプラザ熊本も遂に開業!
熊本駅前の賑わいも半端ない感じになってますね~。
私もちとタイミングをおいて
ゆっくり出掛けようかと思っとるところです。
そんな中、
先日の取材でいった大宰府にあるスノーピークのお店。
アミュプラザ熊本にも出店なんだよな~。
悩んでいます。
たぶん買います(笑)。
流行りのグッズやし熊本にもあるだろな~。
そして
今回はもう一つ!
熊本駅前で見かけた『おしチャリ』という言葉。
読んで字のごとく
駅前エリアは自転車は降りて押してということらしいです。
新鮮な言葉よね~!?
そんなん思っていたら
先日の熊本日日新聞にものっていました。
いろんなところで使われてきてもいるようです。
そんなこんなん思っていたら
なんと早々に福岡駅前でも同じ言葉を発見!
博多駅前のKITTEの通りにも看板に書いてありました(驚)。
そこにも『おしチャリ』の言葉。
既にメジャーな言葉?
新しく覚えた言葉は
できるだけ使うようにして自分のものにする!
アナウンサー新人時代から教わってきています。
ということで、
皆さんも覚えときましょう♪
おしチャリエリアでは
自転車を押して通行しましょう!


2つのコメントがあります