週末は鹿児島・・・


久しぶりの県外。
番組が月~金固定なので
熊本を離れる機会ってあんまりないんですよね~。
新鮮な気持ちで週末を鹿児島で過ごしておりました。
目的!?
九州系列局の親睦会っす。
まぁ、いわゆる飲み会出席ですな(笑)。
熊本駅には話題の「毛馬本駅(けまもとえき)」
ここにあったんですね~。
15030800JR九州と妖怪ウォッチのコラボ企画。
話題としては知ってたけど
新幹線口で発見!
しかも、ホームに上がると九州新幹線にも妖怪ウォッチ!?
ハイテンションの子供たちが戯れておりました。
150308031時間かからずに鹿児島到着。
改めて便利になったものです。
それにしても
駅前の活気って大事ですね~。
比較はせんでもいいけれど
なんだか全然違う。
熊本駅前も水の都らしく噴水ショーでもあるといいのにですね。
あくまでも勝手な個人的希望です(笑)。
15030802そして、夜は天文館。
週末の夜の街の賑わいは熊本と一緒ですね。
黒豚、魚、薩摩ラーメンなどなど
久しぶりの仲間とともに飲んで食べてのひととき・・・♪
あっという間でした。
15030804何を食べたかですよね~。
すみません。
喋るのに夢中で撮ることも忘れ・・・(汗)。
熊本駅で食べたラーメンと駅弁は撮ったんですが・・・。
それは改めて紹介いたします。
これでご勘弁を・・・。
リフレッシュはできました!
番組も残り3週間。
今週もよろしくです!


4つのコメントがあります

イカ男爵

2月初めに鹿児島行きましたよ(^^)
そのときは滞在時間が4~5時間の弾丸ツアーで、しかも運転手でした(運転してた時間のほうが長いかも…笑)
次はもっとゆっくり行きたいと思ってます!

返信する
kimukazu

それは大変ですよ~。
じっくり、ゆっくりの機会をまた作ってください!
天草と鹿児島が繋がると早いかもですけどね!

返信する
たかはたくにひと

鹿児島は、九州新幹線が全線開通する前の2008年5月にいきました。当時は、篤姫がブームでした。西郷隆盛の銅像みました。西郷さんのとってもいいでと言ったらどうぞー(銅像)といってました。

返信する