ジビエ飯②


昨日の感動を引き続き!
農家ハンターの一人宮川将人さん宅でのこと。
ジビエ飯の魅力を一人でも多くの方に知ってもらいたい!
そんな思いにさせてもらえた気もしています。
一生懸命振舞っていただいてありがとー!
これは
猪肉のすき焼き風煮込み♪
タレに甘みも加えて野菜と一緒に炊いた猪肉料理の一つ。
肉さえあれば家庭でもすぐにできる一品。
ごはんがすすみますよー。
もちろん肉の旨味しか感じません。
柔らかくってほんなこつウマかっです。
農家ハンターでは
まだまだ猪肉のレシピを開発中とのこと…。
昨日のシシギョプサルにとどまらず
こちらは
ハーブやらオイル、
様々な調味料で漬け込まれた猪肉たち。
もはや
猪肉の可能性を目の当たりにした瞬間って感じでした。
牛豚鳥にあうならば
猪肉にあわない訳がないですからねー。
ヨーグルト、スパイス、ハーブと組み合わせは無限大ですもんね。
いい色艶してますよね。
全てを焼いてくださいました。
これだけ脂があっても
これが甘くてさっぱりってのが本当に衝撃です。
捌きがよければ
これほど美味しくなるんだということをまさに実感です。
ご馳走に感謝でした。
農家ハンターの取り組みはもちろん
猪肉の魅力を幅広く知っていただくことは
最終的には
熊本の農家や地域を守ることにも繋がる。
そんな思いに賛同した仲間たちの思いには温かみのある情熱を感じます。
ホームページはこちらになります!
https://farmer-hunter.com/
私もブログに登場しとりました。
新商品の開発や販売開始って時はここでもお知らせします。
是非みなさん覚えておいてください。
我家の息子曰く
『また家でもやって~!』
子どもの味覚には嘘がないからですね~。


4つのコメントがあります

南区の肉じゃが

ジビエ料理はいただいた事ありません。
そそられますね>
「ワイルドだろ~」と言いながら,かぶりつきたいです。

返信する