今夜の週刊山崎くん♪


今夜の週刊山崎くんは
高森町や南阿蘇村エリアの特集でお送りします。
私はマッキーと共にリポート!
南阿蘇鉄道の駅舎からの景色はまさに絶景だったな~。
っていうか、
南阿蘇エリアは何もかもが癒しですね。
実は
8月~9月いっぱい
夏のおでかけスタンプラリーin南阿蘇が開催中なんです。
そんなこんなで、
南阿蘇エリアの魅力をお届けします。
高原の風を感じつつ
車窓からの南阿蘇の景色を満喫!
熊本地震から運休していたトロッコ列車も復活しています。
今の季節はまた格別ですね。
高森町の物産館♪
山を車で登って行った先にある広いお店なので
こちらも開放感はたっぷり!
阿蘇ならでは美味しく嬉しい商品が揃っています。
食事処もよかったな~。
地元野菜をふんだんに使っただご汁定食♪
味噌じゃなく醤油だったな~。
阿蘇高菜漬けは自家製だそうです。
たかな飯との組み合わせはまさに最強ですよね。
高森町といえば
阿蘇五岳の一つ根子岳を一望できます。
山の頂きのギザギザにはいろんな言い伝えがあるんですね。
ここもなかなかいいですよ!
高森町のらくだ山♪
この景色を一望できる展望所も案内します。
山野草や森の生きものを楽しみながらのスポットです。
やはり知らない所が多くあります。
高森駅近くでは
地元の方々の生活の様子を感じながら
明治三年創業という醤油蔵も覗いてきました。
というより、
醤油蔵ならではのアイスには感激!
お土産でも家族用でも欲しくなってしまうものばかり♪
買いもの意欲もそそられますね。
今夜はそんな南阿蘇エリアの特集です。
ちなみに
南阿蘇村界隈はK&Kの2人がリポートしています。
どうぞお楽しみにですね!
今夜7時からの放送です。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

ダゴ汁(ダゴジュッ)は お醤油味が好きです。
なんで 高菜メシとダゴ汁は相性がいいのかしらね~
あの阿蘇の緑の山と 青い空大好きです。
コロナで何処にも行けないので「山崎君」で行った気分になりました。

返信する