予防接種


昨日、季節性インフルエンザの予防接種がありました。

RKKのアナウンサー陣の顔もチラホラ…。

ちなみに私は注射が未だに得意ではありません…。

既に落ち着かない様子がわかります。

09111803.JPG

福島お天気キャスターは問診票に書き込み中。

さすが!画になりますね~。

09111802.JPG

あら、あら…。

一緒の机に私もお邪魔しま~す。

折角のツーショット!

なんていう顔をしているんでしょうかね~私は…。

09111801.JPG

ロアッソコーナー担当の山崎AN!

注射するところを見られるんだ…。

きっと彼は強い子だ。

09111804.JPG

私はというと、既に心臓バクバク。

気の弱い子です。

09111805.JPG

これが精一杯のリアクション。

だいぶ慣れてはきたんですけどね。

09111806.JPG

さあ!

そして、真打の江上キャスターも登場!

さすが、笑顔が爽やかですね~。

09111807.JPG

普段はこんな表情でNEWSをお伝えしています。

ベテランキャスターの風格抜群!

09111950.JPG

では、

そんな彼女の、

注射がうたれた瞬間です。

ここでしか見られないこのリアクション!

痛そ~う。

09111808.JPG

・・・。

ここだけの秘話とさせてください。

今後とも「NEWSライブくまもと」をよろしく!


4つのコメントがあります

おけい

やはりこちらもリアクションせずにはいられません!
以前は似ていた江上さんのファンです(笑)

返信する
ぽんぱり

キムカズさん。献血の針はもっと太いっすよ。しかも、血液検査と採血の2本立て。
それはともかく、私にとってインフルエンザ(季節性・新型問わず)は何故か遠い世界の話です。人混みにめったに行かない、5年ほど風邪すらひかない事でそうなっているのでしょう。
そういえば、小学生の時の集団予防接種で、注射が終わった人にやたらと「痛かった?痛かった?」と聞いている奴がいたなぁ…

返信する
りおんママ

今日.番組中の紹介でキムカズさんのブログを知りました!
とってもおもしろかったので…これから毎日.楽しみです!
番組を生で見れそうにないときは.録画をしてみるほど夕方いちばんの大ファンです! すごく応援していますので番組もブログも頑張ってください!!

返信する
なおとしママ

 インフルエンザ流行ってますね~
熊本市長さんもかかられて休養中だとか・・・
子供達の学校でも、学級閉鎖などがあり、
下の子の修学旅行は来月に延期、上の子の修学旅行は
来年1月に沖縄の予定でしたが、2月に関西方面へと
変更になりました。
中学校の文化祭も延期状態で・・・いつあることやら。
 予防接種は私も子供達も済ませました。
やはり今年は特に新型も流行り、これからは季節性も・・・怖いですね。
注射の瞬間はドキドキします~
でも、私は打たれる所を見てますねぇ。
私に打って下さった先生は面白い方で、
プスッと素早く針をさされ、ワクチン注入中は
「痛かごた~痛かごた~」と言われてました。
 くれぐれもインフルエンザと仲良くならないように
皆さまお気をつけて・・・夕方いちばんお休みされると
淋しいですから!

返信する