大晦日♪


いよいよ大晦日です。
今年もいろいろありましたな~。
キムカズ発信も毎日更新!
熊本のあれこれを紹介してまいりました。
お付き合いいただき感謝です。
さてさて、
2017年の締めくくりになりますので
簡単に今年を振り返っていきたいと思います♪
今年の幕開けは
本妙寺からの全国初日の出中継でした!
この時のリポートは
アナウンスコンテストのフリートーク部門で
九州一位までいただいちゃってですね~♪
寒くて眠くて大変だったけど
幸先のいいスタートだったかもですね(嬉)。
イベントも多かった年ですね~。
こちらは
天草パールラインマラソン大会♪
井手さんのランニングパンツは意味不明です(笑)。
来年もお邪魔する予定になっています。
沢山の方のご参加をお待ちしていますね。
東京のTBS前で行われた
熊本地震復興支援感謝イベント!
熊本出身のTBS山本アナウンサーとも初対面。
全国天気予報なんかで
『実家の母に聴いたら・・・』
なんて熊本トークしてくれるのが嬉しいですよね~。
頑張ってはいよ!
釣りも
まあまあ行きましたね~。
仕事と私事♪
桜鯛シーズンでは自己最高サイズを記録。
取り込みも少しずつ上手になってきているかと思います。
来年も頑張るぞ~!
そうそう!
今年の春には
大学時代の恩師と友人達が来熊♪
合言葉は
『熊本でお金を使う!』
熊本地震以降の現状もしっかり見てもらいました。
もちろん
熊本のいいとこも沢山感じてもらえたと思います。
本当にありがとう♪
いつもの如くですが
今年もよく飲みよく食べよく笑いました。
歳を重ねるごとに
気の合う仲間ってのも分かってくるのかな~。
おっさんの集いもなかなか楽しいものです。
人生二度目の
一日警察署長もしましたね~。
今回は上天草警察署
若い時は追われる立場だったのに・・・(笑)。
いやいや人生って何がどう変わるか分からないものです。
本当に光栄なことですね。
そういえば
私達夫婦が全国紙の『STORY』に登場なんて珍事も!
これも光栄なことなんですが
東京の出版社さんが
どこで私たちのこと知ったのか未だ謎です(笑)。
東京からのライターさんとカメラマンさんが来熊・・・。
さすがあか抜けとったです。
熊本の新たな郷土菓子を!
熟いもいきなりさんども誕生一年になりました♪
ご好評いただいているようです。
感謝です♪
今やラジオ&テレビでもレギュラー番組放送中。
生産者と企業(メーカー)とメディア、
三位一体で生まれた郷土菓子。
これからもどうぞご愛顧ください。
慶徳先生の歌も取り敢えずよろしくですね。
上手く入ってきたよね~(笑)。
こちらは
税金は知ってる人が得をする♪
今年はふるさと納税解説の特番もありました。
撮影は天草リゾラテラス♪
寒かったね~。
この番組でいえるのは
税金は知ってる税理士が一番得をしてそうだということ(笑)。
我々にもそれくらいためになるということっす!
次なる機会も是非ご覧下さいね。
もちろん!
週刊山崎くん&ラジてん♪
来年以降も気張って気張って挑みます。
どうぞお楽しみください。
いい仲間にめぐり合えて幸せです。
最後になりますが
今年は悲しいお別れもありました。
ちょっと前ですが
先輩の写真を手に皆で偲ぶ会もあったんです。
局の垣根を越えて
荒木先輩が引っ張ってきてくれたアナウンス懇親会です。
湿っぽい感じより
先輩がいた時のように
楽しくもあり学びもある会にしようとの思いで集まりました。
間違いなく継続していきます。
どこかで必ず参加してくれているんでしょうね。
さて!
迎春の準備はいかがですか?
さすがに大晦日ですからね~。
少しはごゆっくりできていますか?
私は既に年明けの番組ロケなどもスタートしています。
来年も熊本の魅力への飽くなき追求を続け
私なりの情報発信につとめていきます。
食べるのばっかでも飽きずによろしくですね(笑)。
私のモットーは常に一緒です。
昨日より今日♪
今日より明日♪
熊本の復興と更に魅力ある街にしていくために♪
新たな年となる2018年も全力で過ごします。
いい意味で自分らしくいきたいと思っています。
今年も大変お世話になりました。
どうぞ
良いお年をお迎えください♪


2つのコメントがあります

よしこ

毎日アップお疲れさまです。ラジてんも面白いですね。
来年も楽しみにしております\(^o^)/

返信する