御船街中ギャラリー


先週の土曜日

御船町に恐竜博物館と合わせて誕生した

御船街中ギャラリーに行ってきました。

白壁の街と呼ばれた

御船町の面影を残す貴重な歴史的建築物。

イベント開催やワークショップなど

今は地域交流と情報発信の場となって生まれ変わっています。

14090600.JPG

実は講話のご依頼があってですね…。

是非!和の雰囲気で!

ということで、和の趣にモデルチェンジ。

左の方は焼き鳥屋さんで出会ったのが縁で知り合った地元の仕掛け人。

奥方は着付けの先生です。

いい感じ!といわれたけど、

わたしゃ似合ってね~な~(笑)。

まあ、たまにはいいかもですね。

14090601.JPG

私はギャラリーの奥にある酒蔵を改装したステージで講話。

生きた言葉で繋がる人との絆

地域交流と情報発信の大切さ

地元の魅力を再発見

私の感じる熊本の人と土地の魅力を語らせていただきました。

仕事柄、

いろんな場に呼んでいただいていますが

私の喜びと生きがいです。

RKKも番組も宣伝しまくり(笑)。

ホントお世話になりました。

14090608.jpg

昨日は落語もあったそうです。

雰囲気も合うでしょうね~。

楽しい時間と素敵な出会いをありがとうございます♪

今度はゆっくり遊びに行きます!

 


2つのコメントがあります