寒かったけどね~♪


冬の海釣りは
寒かばってんやっぱり楽しかですね~♪
宝来丸の船長は慣れたものですかね?
朝一は
まさに潮やポイントの確認中です。
3月5日(日)放送の
天草フィッシングスタイル冬のメバル釣り!

今回のメンバーは
この特別番組ではすっかりお馴染みの
ベストアメニティの内田代表
釣りガールのみっぴ♪
そして
金寿司というお寿司屋さんの釣り好き大将
遠山さんです!
遠目に見える天草の島々・・・。
気温と海水温の温度差から見られる
まさに浮島現象だと思います。
この時期ならではの幻想的な風景…。
寒かばってん、
いいこともありますね~。
朝陽と共に美しかですね。
腹が出てきたわけではないと思いますよ(笑)。
寒いもんで
完全な着膨れ状態・・・(汗)。
けれど
こんくらい着込まんとですね~。
ちと出てきたのかな・・・(焦)。
ちょくちょくヒットもありますが
まだ、
サイズは小ぶりですかね。
リリースサイズかな~。
それにしても
いい顔してます!
見た目通り
大きく張った眼が特徴のメバル♪
眼がいいので
餌の見分けも上手らしく
釣果を上げるには
餌かけや合わせなどやはり技術が必要のようです。
そこらへんは
釣りガールみっぴに教わります!
小柄な彼女ですが
釣りの技術も根性も半端ないっす。
私にはとっても頼りになる釣りの師匠ですね。
そうそう!
今回は
島原沖のポイントを中心にお送りします。
オーシャンアローを横目にってことになりましたね。
熊本から!
あるいは熊本へ!
何度も手を振っちゃいました(笑)。
メバルは
海底にいる魚・・・。
いわゆる根ものになるんで
ガラカブやらアコウやらがヒットすることもあります。
これもまたご馳走ではありますな。
二日間のメバル釣りロケ♪
実は
特に二日目が船上が戦場に・・・。
釣りは何がおきるのか分からないのが本当に面白い!
いろんな珍事やハプニング!
またお伝えします。
番組もお楽しみに!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

メバルは塩焼き?刺身?おいしそうですね。
食べるのが 可哀想になるくらいの
オメメ パッチリのお魚さんですね。
釣りもいいですが 足や腰を冷やさないようにね。
昨年の地震で 早朝からの 水の配給で並んで 足・腰
冷やしたので、病院通いして 真夏でも靴下穿手放せませんでした。
今年の冬は 湯たんぽで 腰や足
温めているので 足の麻痺はおきてません。

返信する
キムカズ

確かに冷えはこたえますからね。
私も気をつけながらではありますが
なるべく温めながら頑張ります!

ありがとうございます!

返信する