無事終了!


夏休みも残り一週間。

休みが終わってしまう寂しさに暮れる子供さんと

ちょっとホッとできそうな親御さん・・・。

それに限られはしないでしょうが

まあ、なにはともあれ

今週で8月も終わります。

さて、

番組夏休み特別企画

小学生司会者も先週の金曜無事終えました。

今年選ばれた司会者は

玉名市立築山小学校6年生の中島萌花ちゃん(写真左)。

そして

特集リポーターを

熊本市立北部東小学校5年生の佐野雄飛くん(写真右)。

早速、台本を手に打ち合わせ!

いきなりだったけん

大変だったでしょう。

13082303.JPG

本番前の様子。

スタジオの外・・・。

若干緊張気味かな?

私は完全にお父さん状態ですな(笑)。

13082300.JPG

最初は緊張気味だった萌花ちゃん。

本番が進むにつれ本領発揮!

アドリブなんかもきかせて

後半は楽しんでいるようでした!

よかったね~。

私のネクタイ曲がっているし・・・。

13082301.JPG

雄飛くんも取材先で

K&Kやけんじくんとグルメリポート!

これが

なかなか器用なコメント&見事な進行っぷり!

なんだろか?

ある意味、テレビ慣れしている世代なんでしょうかね~。

13082399.JPG

物怖じせず

思ったことはしっかりと言葉にする。

たまたまですが

二人とも空手に夢中。

確かに、ここぞという時の度胸はたいしたものでした。

今回の経験、

二人にとって良い思い出になってくれたら嬉しい限りです。

関係各位のみなさん!

そして

番組をご覧になってくれた皆様方!

今年も無事賑々しく終えることができました。

ありがとうございました。

舞台裏ドキュメントは今週の水曜日放送です!

よろしかったら

そちらもご期待下さいね!


6つのコメントがあります

あき子

こんにちは!キムカズさん!先週の金曜日の放送も楽しく見せて貰いました!萌花ちゃんは、しつかりしていて 司会ぶりも 上手でした!ちゃちゃっとクッキングのコーナのアシスタントぶりも 良かったです!女の子は、お手伝いも 大事ですね!お母さんが、風邪を 引いたりした時などは、料理の上手な女の子は 助かりますね!私も主婦のはしくれなので 体調不良の時は、誰か?に 助けて貰いたいです!リポーターの男の子も良かったですね!料理のコメントもけんちゃんより 良かったですね!二人共 将来が、楽しみですね!キムカズさんもお疲れ様でした!来年も楽しみですね!これから 今までの小学生司会者の女の子&男の子のなかで RKKの女子アナ&レポターが、誕生すると 嬉しいですね! 今日の放送も楽しみにしてます!

返信する
★キムカズです★

ありがとうございます!
ホント!
将来そうなることも大いにありそうな予感!

返信する
モンキーマジック

たった今(8/27)夕方いちばんニュース6時台を拝見しました。
10年後のあなたへ…
中島萌花さん、10年後キムカズさんの横で原稿を読むアナウンサーになっているとのこと。とてもとてもうれしく待ちどおしい期待です。
若い頃(故)長曽我部佳子さん 中島喜久さんで番組を楽しんでいた私も今は次世代エースの柿の木アナの新鮮さを楽しんでいます。
10年後の私へ、「63才の私は 中島萌花アナの声をRKKテレビの中から聞けますか? 萌花さんも私もがんばってください」

返信する
★キムカズです★

そうですね!
私もしっかり現役続けていられるようがんばります!

返信する
しーばば

今日の特集みました!
萌花さん天然で可愛いですね!是非とも将来RKKのアナウンサーになって欲しいです。

返信する
★キムカズです★

彼女でしたら
きっと夢かなえますよ!
わたしゃおっさん超えていそうですけどね(笑)。

返信する