8月だ~!


あれこれしているうちに

8月突入です。

手近ですが夏らしい光景。

羽化したセミは、

今日もどこかで大合唱中ですかね。

13073160.JPG

いつも見上げては

まだ同じ木のどこかにいるのではないか?

と、

ついつい

探してしまう私・・・。

いたためしはないですけどね(笑)。

13073161.JPG

おやっ!?

もう一つ、セミの抜け殻発見!

かなり高いところまで登ったね~。

なんか

抜殻からも生命力感じる。

13073162.JPG

そんな写真を撮りながら

いつものように出社。

さてさて

デスクのカレンダーでもめくらねば・・・。

そうそう

今月は世界陸上で8月12日からの放送は1週間特別編成。

夕方はニュースのみ。

フムフム。

ちょっとお願いしてみよっかな。

13080100.JPG

ちなみに

8月21日(水)は

ロアッソ熊本のホームゲームがRKKサンクスマッチ!

生中継&イベント盛りだくさん!

8月23日(金)は小学生司会者の日。

あれこれしているうちに

今月も一気に過ぎていきそうです。

夏バテせんごつがまださなんですね。

皆さんも体調管理気をつけて!

楽しい夏を!


8つのコメントがあります

天草のセレブもどき妻

アチイですねー‥(゜Д゜)
8月ってだけで、更に暑く感じるのは私だけでしょうかッ?
さっき、近くのコンビニまでチャリ暴走したら‥まぁ~その…暑いこと!
すさまじいッス。
キムカズさん…釣りは…船は…海の照り返し…
干上がりますぞ?

返信する
★キムカズです★

確かに!
やっぱり熊本の夏はのううっだしますね。
釣りも大変かな?
けど、干上がりたい(笑)。

返信する
天草のセレブもどき妻

のさんですし、はっかぶるですよぅ(´・ω・`)
夜明け前か夕方ぐらいなら、何とか楽しめるんぢゃ?
昨日、いつもの猫連れ散歩してましたらね…
トビエイの群れと遭遇♪
めちゃ!デカイのが4.5匹は足元近くまで寄って来ましたよー♪
側には、チヌやらボラやらフグやら~付いてまわってました!
かといって…釣ろうと思わない、私と旦那でして(笑)
ヒャーヒャー♪言って帰って来ました!

返信する
モンキーマジック

時が過ぎるのが速くてもう8月になりましたね。(年寄りになったからかな?)
昨日(8/1)は、第?B回熊本城マラソンの申し込み開始日でした。早速申し込みましたよ。
今年の初マラソン記録(4時間38分00秒)を30分短縮することを目標に、この暑さと闘いながら走っています。
江上浩子アナは、来年も走らないのでしょうか?あの記録まで行けたらいいなぁ~!って目標にしているのですよ。

返信する
★キムカズです★

早いですね!
来年の大会に参加できることを願っています!
それにしても
もうトレーニングなんですね・・・。
暑い中ですが頑張ってください!
目標あるっていいっすよね!

返信する
モンキーマジック

ずっとレースに参加する仲間からすると、抽選合格からじゃ遅いそうです。
私も勤務余暇?は時間が許す限り走っています。
8月 みんなが笑顔になる月になると良いなぁ~

返信する