全ステーキ♪


熊本美食倶楽部♪
食欲の秋にガッツリいっときましょ!
素敵にステ~キアラカルト♪
魚もいいけど
やっぱり肉もいいっすね~。
まずは
牛ヒレ肉のステーキ!
焼きたてのホヤホヤです。
あ~、独り占めしたくなりますな。
1000-2こちらは
豚のソテー!
鉄板でじっくりと焼かれた一品。
淡白な味わいにこってりデミソース♪
粒マスタードも絡めてですね~。
たまらんですな。
確かこれは七城豚だったかと・・・。
脂身も美味しいんです。
1000-4さて、牛から豚へ・・・。
続いては鶏にいってみましょ!
まずは
鶏モモ肉まるまるのステーキ
豪快かつ食べ応え充分。
ナイフを入れた瞬間に肉汁も溢れます。
ガーリックもいい感じにきかせて美味しさアップですね♪
1000-1同じ鶏肉でも
こちらは洋食系の一品。
たっぷり野菜と共に美味しそうですよね~。
ヘルシーでもあるけれど
これも見た目以上のボリューム感。
洋がらしも合いそう。
1000-5ではでは
最後は熊本美食倶楽部なんでですね!
馬ヒレ肉のステーキ♪
すっかりファンになってしまいました。
馬刺しやらなんやら
馬肉の味わいも様々あるんですが
これはかなりのパンチ力!
一度食べたら忘れられない味になりますね。
贅沢ですがいわせんです。
1000-3牛、豚、鶏、馬・・・。
それぞれにおいて
熊本の特産であったり
いろんなブランド肉が誕生していたり・・・。
熊本は農水産+酪農+畜産
全てがとっても盛んな県なんですよね♪
幸せな土地です。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

う・・・食べたい、酷い。

明日 トンテキにします。

早く寝たら 早く明日が来るでしょうか?

おやすみなさい。

返信する