名前が可愛い


現在進行形の

「番組ポスター貼らせてください」企画で

先日伺った

平成けやき通りの沿いのパソコンショップ。

まずはともあれ

目立つところに

貼らせていただいてありがとうございます!

13061010.JPG

さてさて、

こちらの会社のマスコット!

カメのようですが

いやいやカメじゃなさそう・・・。

13061013.JPG

実は、こちら!

なんか珍しいスッポンだそうです。

なんさま

元気いっぱい!

人が近づくと

ゴハンを求めてハイテンション。

頭を出して覗き込んできます。

13061016.JPG

ただ、

いくらまっても

ゴハンがないと

いじけちゃいます(笑)。

これまた可愛い感じですね。

13061015.JPG

驚いたのは

このマスコットのお名前!?

私のお休み中に

「よじもん」の問題にもなったみたいだけど・・・。

なんと名前が!

「かめきち」

カメじゃないのにね~。

番組ファンとのことで

かめちゃんの名前をそのまま付けちゃったみたいです。

13061014.JPG

ちなみに

オチではないんですが

こちらの社長は

かめきち氏の存在は知らなかったとか・・・。

なんで

皆がニコニコ「かめきち」と呼んでいるのか

私の説明で初めて知って

「そういうことだったんですか~!」と驚いていました。

どうぞ

番組のかめきちもよろしくです(笑)。

どちらも愛嬌満載です。


5つのコメントがあります

天草のセレブもどき妻

うちも、昔飼ってたミドリガメが結構大きくなりましたよー♪
たまぁに~日光浴させると、気持ちよさそうに甲羅干ししてましたもん!
大雨の朝なんて、田んぼの水が溢れたりするので…デッカイ泥亀さんが道路を横断してるのを、爺ちゃんが捕まえて来て、暫く飼ってましたね。
かめきちサンのクリクリしたオメメは…似てるかも(笑)

返信する
さとかず

まぁ♡よく見れば、かめきちさんにも似てるかも♫ よっ!兄弟!みたいな(^-^) こちらの会社でもアイドルなんですネ☆ かめきちさん、私もファンなので、夕方いちばんのアイドルでいて欲しいですネ(^-^)/

返信する
★キムカズです★

カメってなんか癒し系なんですかね~。
かめきちも
どちらかというとイヤラシ・・・
いやいや癒し系になるのかも。
なにはともあれ
皆さんに可愛がっていただき嬉しいです。

返信する
肉じゃが

観ましたよ
勿論「よじもん」の答えにも出しましたよ
だって 答え まんまですもの
でも 可愛い~(●^o^●)

返信する