今日!決勝戦!


熊本の高校球児の憧れの舞台。
藤崎台球場
正式には藤崎台県営野球場といいます。
今日は夏の高校野球の決勝戦。
数々の熱戦を見守る大きなクスノキ
さすがに存在感ありますね~。
これを見るとなにか高ぶるものがあります。
160721801960年の熊本国体開催時にできた野球場。
1996年の大規模改修でも
この大クスノキはこのような形で残されています。
プロアマ問わず
様々な歴史的な試合や名勝負を知っている
藤崎台球場のシンボルです。
16072179甲子園への切符をかけた闘い。
春の選抜出場でその実力を示した秀岳館か!?
昨年優勝の九州学院か!?
RKKではラジオで随時生中継。
ご期待を!
16072178実は私もかつてはスポーツアナウンサー
いやいや、現在も・・・(笑)。
野球、サッカー、ラグビー、陸上・・・、
なんでもやってきているんですよ。
16072177なんと
今年も藤崎台球場でミニ中継を担当。
熊本県大会の熱戦をお伝えしました。
今では少しでも関われることが喜びです。
いい刺激にもなります。
16072176今年は特別な大会。
熊本地震で被災した藤崎台県営野球場。
夏の県予選がここでできるかどうか・・・。
別球場を主会場にという状況でもあったのですが
球場管理者の方々の必至の復旧作業で
無事、藤崎台球場での試合も実現しました。
16072172レフトスタンドは地割れしたところも・・・。
内野席も一部破損しましたが
立ち入り禁止部分を設けながらの開催となりました。
それでも
熊本高校球児の憧れの舞台で試合が出来ることに
本当に感謝ですね。
16072173さあ!
今日は決勝戦!
秀岳館vs九州学院
熊本県民の思い、熊本の高校球児達の思いを胸に・・・。
今年は特別な意味も含めてがまだしてください。
どちらにせよ被災地熊本の代表として・・・。
初の真紅の大優勝旗!
甲子園で大暴れして熊本へ持って帰ってきてください。


2つのコメントがあります

あき子

こんにちは!キムカズさん!熊本県大会のミニ中継!大変お疲れ様でした!私も昨日!今日 !TVの前で 応援してました!友人の兄さんが、藤崎台球場まで 八代市から 2日間応援に行かれてたらしいです!今年は、春夏の甲子園出場を 秀岳館が、決めてくれて 出来れば 優勝を 目指して 欲しいですね!熊本地震で 県内で いろんな事が、有りました!藤崎台球場も使えるか?わからない状態でした!県内の高校球児も 頑張って 一生懸命闘ってくれました!大変お疲れ様でした!秀岳館が、甲子園出場を 決めましたけど!熊本県の代表で 素晴らしい試合を 見せて欲しいですね!地元から 秀岳館を 応援します!キムカズさんも応援してくださいね!

返信する
キムカズ

もちろんです!
熊本県の代表として
また今年はいろんな意味も含んで
沢山のパワー発揮して欲しいですね。
ちなみに
全国決勝戦は8月21日ですよ!

返信する