シードーナツ


上天草市にある

「わくわく海中水族館 シードーナツ」

久しぶりに行ってみました。

4号橋から眺めるだけではもったいないですよね~。

12112400.JPG

知らなかったんですけど

名物館長がお出迎え♪

シードくんとナッちゃん?

12112405.JPG

陽向が好きみたい。

冬は寒かもんね~。

ビッグサイズにちょっと驚き。

けど、なかなか愛嬌ありますよ!

12112406.JPG

ではでは

アイデア満載の魚たち!

例えばですね、

ご利益ありそう!

「黄金のオニオコゼ」

100円入れちゃった(笑)。

12112401.JPG

ちゃんと生きていますよ。

しかも2匹!

全身金色は珍しいらしい。

拝んでおきましょう。

12112402.JPG

ドーナツ型水族館の周りは海。

名付けて「松島の海中」

なるほどね~。

この窓から

自然界の魚たちを覗けます!

12112403.JPG

ホラホラ!

メジナ(クロ)が沢山!

結構寄ってきていますな~。

釣りしたくなるね。

12112404.JPG

「天草名物魚」

マダコ、ハモ、ガザミ(ワタリガニ)、車海老

水族館で見たあとは

天草の食事処で舌鼓?

まあ

それも天草なりにありということで…(笑)。

12112407.JPG

もちろん

世界の魚たちの展示

タイの餌やり

ヒトデやサメのタッチアイランド!

などなど

沢山の魚達と出会えます!

熊本唯一の水族館。

面白企画盛りだくさんのパラダイススポットっす。

是非是非!


2つのコメントがあります

なおとしママ

何度か通りながら気になっていました。子供達も動物好きなので、水族館や動物園には時々行ってましたね。冬の長崎バイオパークに行って、温泉に入るカピバラさんを見てみたいです。

返信する
★キムカズです★

あの光景はなごみますよね。
シードナツの豚さんたちも温泉入れますか!

返信する