虎ギス天ぷら


リフレッシュレジャー♪
釣りばっかりですみません。
先週末。
天気良過ぎ。
気分転換。
やっぱり気持ちいいです。
16052410早速ですが釣果です。
狙いはキス。
五目釣りのようになってはしまいましたが
まぁ、数はそこそこですね。
シマシマが多いけど・・・。
16052414何故かトラギス祭り
シロギスよりもトラギスの方が多かった。
ポイントによっての違いかな~。
いつもはシロギスのポイント。
なんだろな~?
けど、引きが若干違います。
シロギスより元気がいいかもですね。
16052413干そうとも思ったけど
やっぱり揚げよう!
味わいはシロギスよりも美味しいという話も聞く。
これだけあれば
味比べもできるからですね。
16052412家族3人分。
ちょうどいいくらいの数です。
手前がトラギス
奥がシロギス
やっぱり天ぷらは鉄板ですね~。
16052411シロギスもトラギスも旨い!
トラギスの方が身がやわらかくフワフワ。
小骨があたるけど
それは捌き次第でしょうね(汗)。
シロギスとのコラボがご馳走感を更に演出。
今回も海の恵に感謝!感謝です!
昨夜からは徹夜勤務。
今はこんな感じで日々の時間を過ごすので時間が経過。
今月も気が付いたら終わっていそうです。


4つのコメントがあります

イカ男爵

船も運転してるんですか?(^^)
自分、船舶免許取ってもうすぐで1年ですけどまだ1回も運転できてません(笑)

返信する
南区の肉じゃが

初めて トラギスというのを見ました。
昨日 夫の 義姉夫婦が コノシロを沢山釣って来て
魚を 開けない私の為に 3枚卸しにしてくれました
早速 二度揚げして、熊本産のサラダ玉ねぎ薄切りにして
 甘酢漬けにしました。
美味しかった~
実家にも おすそ分けしました
宝の海 天草ですね。
熊本は 山・川・平野・海の食の宝庫ですもんね

返信する