食欲の秋なもので・・・


先日

天草で出会った

今年初の~♪

それにしても大きな土瓶っすね~。

12102790.JPG

今年初の松茸だ!

と、

期待に胸ふくらませ蓋をオープン。

すると

たまがったです。

天草ならではなのかもですね~。

12102791.JPG

大きなハマグリに車海老

そして、松茸。

どの旨みもぶつかりあわない香りと味わい。

初めてかも。

ん~

今年最初で最後かもしれない(笑)。

秋の恵み

大事にいただきました。


4つのコメントがあります

なおとしママ

素晴らしい秋の恵ですね~(#^.^#) 私の口には入らないだろうなぁ。違う秋の恵はいろいろと食べてますが、今日は大きなサツマイモを沢山いただいて、どうやって食べよう~かと考え中です。

返信する
★キムカズです★

サツマイモもうまかですもんね~。
熊本では唐芋ですね。
やっぱり秋はたまらんです。
海も山も幸多か。

返信する
なおとしママ

こんにちは。職場で今日はサツマイモご飯を作りました。美味しかったですよ~。近いうちに、いきなり団子も作りたいと思っています。スィートポテトもいいなぁ。

返信する