これから大事!


昨夜は震災後初の週刊山崎くん
復興に向けての前向きな思いをまとめました。
スタジオの花。
お願いしたわけでもなく
お花屋さんから「がんばろう」のメッセージ!
感激でした。
16042752みなの顔を見られたのも本当に良かった。
それぞれが、
被災者でもありますが
消防団やボランティアに勤しんだり、
介護の家族を支えたりと
懸命な日々を送っているとのことでした。
私もまだまだがまださなんですね。
16042753阿蘇神社の写真を観ました。
これも熊本の観光名所の一つ。
放送でも言いましたが
熊本城しかり、水前寺公園しかり、
全てがこれからの熊本の復興のシンボルになります。
必ず復興します。
16042750避難所で消防団員として殆どを過ごしている要くん。
やはり、様々な問題もあるそうです。
楽ではない現場です。
ただ、理不尽なことにも屈することなく
できうる限りの力を振り絞っているようです。
全力で応援します。
16042751嬉しい知らせもありました。
番組リポーターの島田真世さんにお子さんが誕生。
4月23日、熊本市の病院から山鹿に移って出産だったそうです。
熊本で新たに誕生した子ども達のためにも
新たな熊本の姿をすばらしいものにしていきましょう!
16042754がんばろう!がんばろう!
と言われても疲れてしまうかもしれません。
それぞれの思いとペースで大丈夫です。
昨日の番組テーマにもなりましたが
地震になんか負けんばい!熊本!
この気持ちを人と人との支えあいで持ち続けていきましょう。
私もまだまだがまだします!


4つのコメントがあります

南区の肉じゃが

「週間山崎君」観ましたよ。
我が家は リビングと寝室のテレビが倒れて壊れてしまいました。携帯のテレビで 観ました。
要さん ご飯食べてください。水分取ってください
要さんが倒れたら 泣く方がいますでしょう?

返信する
いつまでも素人

週刊山崎くん見ました。要さん頑張ってらっしゃいますね。感動しました。皆さんも大変でしょうが取材頑張って下さい。同じ熊本県民として応援してます!

返信する
キムカズ

ありがとうございます。
番組としてできること。
情報も気持ちもできるだけ寄り添えるよう
がんばります!

返信する