八日目


昨夜は緊急地震速報もなることはなかった。
久しぶりのような・・・。
月がまぶしく感じる日没頃の空。
ただ、
やがて雲がかかり始め雨の予感。
16042100夜は帰宅が叶ったので
4日目の車中泊。
子供には親の温もりが大事といわれ背中をさすり
妻はエコノミークラス症候群予防で
足を上に足指の体操。
ブログに出さないで~と言われましたが
出しちゃいました(汗)。
16042101今朝の様子です。
避難所となっている駐車場。
やはり天気は雨。
地震情報もさることながら
今日は避難指示、避難勧告、土砂災害情報など
緊急情報を発信中です。
避難指示が出ている地域も多数あります。
敏感になっておいてください。
16042102山間部は特に注意です。
阿蘇では自身の影響で既に土砂崩れがおきていますが
この雨でさらに地盤も緩みます。
白川の上流は阿蘇。
濁りと水位が増しています。
16042105息子が鶴を折ってくれました。
片一方は息子に教えてもらって私が折りました。
鶴の折り方を知らない父親・・・(汗)。
今日はいつにもまして私が出掛けるのを嫌がっていました。
アナウンサーの息子として頑張ってもらいます。
ん~、辛いとこですね。
大人も同様ですが
心のケアの時間も今後必要のようです。
16042106今は情報発信に精一杯ですが
時間をかけて
確実に一歩一歩前に進んでみせます。
いや、みせましょう!
がまだせ!熊本!
今の合言葉です。


4つのコメントがあります

きむらくみこ

みんな頑張っています。
一緒に頑張りましょう。
ただ、風評が広まって、街なかのお店の人達は心配されています。
元気なところもあるんだぞー!というところも、どうかテレビで取り上げてください。

返信する
キムカズ

来週の山崎くんに向けてはそんな取材も進行中です。
風評はいかんですよね。
元気なところにシフトして
前向きな姿勢も示せていければと思っています。
ありがとうございます!

返信する
日下修子

奥様に取り組んで頂けますように。足首手首、首、肩を回して伸ばして深呼吸してくださいませ。気持ちがリフレッシュして血流もよくなりますから。私は岡山のヨガ講師です。
特に腕をバンザイしながら空をみて深呼吸。

晴れやかな気持ちを湧かせて頂きたいです。
体を出来るだけ動かして。。。元気を出されて下さいね。

返信する
キムカズ

ありがとうございます。
早速、実践に取り組みますね!
これから色々ですが
身体のケアも忘れずにですね。

返信する