磯遊び♪


すっかり春の陽気になってきましたね~。
今日の予想最高気温は25℃。
夏日っすよ。
さて、
先日、子どもと磯遊び。
気持ちがいいもんです。
16041050潮が引いてできる潮だまり。
ここには
カニヤドカリイソギンチャク小魚・・・。
気がつくと
思わず大人も夢中になりますよね~。
16041049石をどけたり、じっと見つめたり・・・。
早速いたいた!
カニだ!カニだ!
わかります?
16041048磯での魚とりは
私より子供の方が上手いみたい・・・(汗)。
カニやヤドカリよりも魚、魚、魚・・・。
結構、難しいんですけどね~。
1時間ほどでカゴの中は大漁!大漁!
ハゼ、エソかな?、小エビ・・・。
眺めて気が済んだら、ちゃんと海に返します。
16041047砂地のアサリはまだ小ぶり。
タイラギやマテ貝、時にはハマグリなんかも!
春ですね~。
ちょっとした磯遊びも楽しいものです。
緑に染まる岩は滑るのでお気をつけを・・・。
そうそう、
時々は腰伸ばしのストレッチも忘れずにですね。
けっこうきます・・・(笑)。


2つのコメントがあります

南斎 成正

磯遊び。楽しそうですね
木村和也様。いつもブログ拝見させて頂いております。

本来、ブログのコメントを残すべきですが
熊本で発生した地震が心配で、コメントさせて頂きました。
大変失礼なコメントになり、申し訳ありません。
余震が続いております。身の安全確保と熊本県民に正確な情報提供を
行って下さい。
                       元東京都国立市民より

返信する
キムカズ

メッセージありがとうございます。
大変な災害になっています。
また改めて状況をお伝えします。

返信する