甲子園から帰還


未だ熱戦は続いていますが

先週、

新人の柿木アナが

甲子園取材から帰ってきました。

残念といえば残念なのですが…、

お帰り~!

熊本県代表の済々黌は初戦突破を果たしたので

1週間くらいの出張だったんですかね~。

私も

若手?の時はよく行っていたんですけどね。

ちょっと羨ましい。

12082003.JPG

出張中は

選手や関係者の方々と同じ宿に寝泊り。

ということで

取材を通してコミュニケーションも結構はかれます。

そんなこんなででしょう。

選手が少し分けてくれたんですって!

これを!

12082005.JPG

それを更に私に分けてくれました。

ありがとう!

一説によると

甲子園の砂を最初に持ち帰った高校球児は

あの!

熊本の川上哲治氏ということを聞いたことがあります。

ホントだったらトリビアですね~。

ちなみに

笑わないでくださいよ~。

1992年の夏。

私が若手の時の写真です。

城北高校の同行取材でした。

12082006.JPG

何を考えているんでしょうね~。

妙な表情していますね~。

確か、

数年後に選手の誰かからいただきました。

当時の選手たちとは

未だにお付き合いも続いているんです。


6つのコメントがあります

夏樹

若いですね。球児より肌の色が白い事!! 新人アナは一年間、色んな場所に行き、その時々が研修なんでしょうね!! と言う事は来年の正月過ぎの我が町の消防出初め式にも取材来ますかね。 あれは、どちらかと言うと新人カメラマンが放水合戦の的になりますけど!

返信する
★キムカズです★

お久しぶりです!
それは有り得るかもですね~。
その時はお手柔らかにしてやってください。
経験って大事なんで
今は現場研修が本当に早くなっています。

返信する
夏樹

去年の秋位から下の息子の剣道関係でゆっくりとする暇がなく、ブログチェックもまとめて見たりはしてましたが!途中で挫折していつの間にか夢の中に、中々弱いチームではありましたが、良く3年間頑張ったと思います!! 私は時間がもてあそぶようになりそうなので、コメント書きを又頑張ります!?
又よろしく♪

返信する
★キムカズです★

それは
息子さん頑張りましたね~。
継続は大切です。
相変わらずのブログはアップしています。
アナウンサー日記にも最近顔を出していますよ!
よろしくです!

返信する
Twitterのまぁみん☆です

お若いですねー(もちろん今もですけどw)
甲子園の砂の話、私も聞いたことがあります!
川上哲治選手は本当に有名な方なんだなぁって改めて思いました(笑)

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル