天草でサンタ!


昨日紹介した
新和 de KANPAI
天草市の有志が集い企画された
新和町の春のイベント
天気も良く天草酒造一帯は大賑わい!
16032650ただ、
新和町のお祭りとはいっても、
実は集っているのは新和町の方だけではない。
天草下島の方々の力の結集を実感。
熱いものを感じました。
16032648ほらほら!
何故か春にサンタクロース!?
彼は2年前の世界サンタ大会で世界一になった
天草市牛深町山下浩平さん。
名前になるとなんかいかんですね~。
もとい!サンタクロースさんです(笑)。
会場にいらっしゃいました♪
16032630これはスクープ写真!
子どものおねだりに応じないサンタ・・・(笑)。
いえいえ、失礼いたしました。
さすがに子どもには大人気でしたね~。
息子が一緒だったらたまがっただろうな~。
「パパ!サンタと友達!?」なんてですね!
16032631さて、
こちらの方は
天草市河浦町で有名な寿司店
「海月(くらげ)」の大将
お会いしたかった方の一人。
ラッキーでした。
新和町のイベントに出店!
やりますね。
16032644お店に行きたいと思いながらの数年・・・。
動きが足りない自分を後悔。
共通の知人もいて話もできてよかったです。
そうそう!
天草マグロの握りはしっかり頂きました。
旨かった~。
次は崎津のお店でですね!
16032643天草市新和町のみならず
天草を盛り上げようと集った人達によるイベント!
結束リーダーシップ信頼・・・。
これにメディアが加わって更なる情報発信にも繋げる。
私の中では
最近よく聞かれる地域活性においての
大事なキーワードと感じています。
こうゆうのって
大きな人間力と地元愛を感じられて嬉しくなるんですよね~。
実は
たまたまなんですが
明日の週刊山崎くん
そんな取り組みを大津町編でお送りすることになっています。
地域の力!地元若手の力!感じてください!


2つのコメントがあります

イカ男爵

マグロうまそ~(゜ロ゜)
キムカズさんのブログで紹介されてたテツイタさんに昨日行ってきましたよ!厚切り牛タンが食べてみたくて(笑)
もちろん美味しかったですし、他の料理もよかったです!
スタッフさんがフレンドリーなのもGoodでした(^^)

返信する
キムカズ

アットホームな雰囲気も売りですよね!
店主も喜んだと思います。

この間、たまたま店主とも美容室で一緒でした(笑)。

また是非お出かけください!

返信する